まむし温泉のミーちゃん(73) まむし温泉のミーちゃん(73)


今日は朝から雨模様でしたが平日で雨と言う事はお出掛けする人があまりいないと言う事です。と言う事で今日もミーちゃんの所へ行って来ました。



実の所、ウチの♀がバスに忘れ物をしてそれを取りに行かなければならず、方向が丁度同じだったので連れて行け、と言われたわけですが(笑)。

いつも通り着くなりミーちゃんのトイレを掃除して食器を洗ってお水の入れ換えなんぞをするわけですが、さすがにこの天気ではミーちゃんは外にはいません。中の展示物の中に隠れてました。

私が来たのに気付くとノソノソと出て来たのでいつもの樣にブラッシング。してたら中の人に私が暫く来てないね〜、なんて思われてた樣で。いや、月に2〜3回は来てるんでこんなもんだと思うんですが。そんなに頻繁に来てると思われてるんでしょうか?(^^;




猛暑が過ぎても元気一杯のミーちゃん。お水も良く飲みます。


夏の間は風船釣りのタライが置いてあってそこから飲んでたんですが、夏休みが終わってるのでさすがに撤去されてます。


が、中の人もミーちゃんがそこで水を飲むのを知ってる樣で、きちんとミーちゃん用のお水が置いてありました(^^)


ツチノコ?


セクシーポーズ












営業部長なのにお仕事をせず展示物の陰に隠れるミーちゃん(^^;


先日、まねこさんが来た時にミーちゃんが見当たらなかったと言ってましたが、多分ここにいたと思います(笑)。

そんなこんなでお風呂に入る前に色々とやる事がある私ですが(笑)ちゃんとお風呂にも入って来ました。

上がって来るとミーちゃんはロビーの指定席でスピスピしてたわけですが…




お客さんが飲み物を買って飲む間だけちょっとミーちゃんが寝てる椅子に座りました。


が、意地でもどかないミーちゃん(笑)。


ミーちゃんがいるのに敢えてそこに座るお客さんもお客さんですが、絶対にどかないミーちゃんも(^^;


肝っ玉の座り具合が違いますね。


その後は私と一緒にお昼寝。






気温がかなり低くなったのでミーちゃんとお昼寝できる樣になりました(^^)




私の上で完全に寛いでるミーちゃん








今日もミーちゃんに癒されて来ました(^^)


(20/09/2678)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
セラフィム2501
2018/09/20 21:19:28
こんばんは〜。

ツチノコポーズ、可愛いッス!


コメントへの返答
2018/09/20 21:41:17
セラ子ちゃんが嫌いな猫って実はツチノコだったんですよ〜。

ほーら、かわいいでしょ〜。しかもモフモフした感触が気持ちいいんですよ〜(笑)。
notte
2018/09/20 21:22:56
こんばんは。

本当の心許さないと一緒に寝てくれませんからねー
猫は(^^)
コメントへの返答
2018/09/20 21:42:45
いくら私でもミーちゃんの気分が乗らない時は一緒にお昼寝できませんからね〜。夏場はさすがに無理でした(^^;

冬になって寒くなると一緒にお昼寝できる機会が増えそうです(^^)
岡リ
2018/09/20 21:29:54
一緒に寝てくれるのは信頼の証ですもんね(*^^*)


ウチは・・・

ヴァレちゃん一緒にお昼寝を始めると

目を覚ました時にはボクひとりぼっちにされてます( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2018/09/20 21:44:11
ニャンコによってどこに陣取るかは違いますもんね〜。仔ニャンの頃はベッタリだったのに(^^;

ウチの茶トラは私が布団を被るとその足元に来ます。最近涼しくなってタオルケットから布団に変わったので茶トラが陣取る様になりました(笑)。
kazuharu
2018/09/22 00:23:04
こんばんは。

最後の4〜5枚の画像はタマランです。
ミーちゃん、可愛いいい子ですね。
私も会いたいです。
^ - ^
コメントへの返答
2018/09/22 19:49:11
まむし温泉のメニューには書かれてませんが何と看板猫が一緒にお昼寝をしてくれるサービスがあるんです。ミーちゃんの気分次第ですが(笑)。

ただこれはミーちゃんの特別待遇らしく、ミーちゃんを良く知ってる常連さん達からも不思議そうに見られます。そもそも普通はそんな事しようなんて考え付かないと言われそう(^^;

お腹に乗せると結構重い(5kg以上ある)のですがそれ以上に癒やされた気分になれます。実にタマランです(笑)。

今の所、最遠方では茨城からミーちゃんに会いに来た強者がいるので機会があれば是非お越しください(^^)