まむし温泉のミーちゃん(70) まむし温泉のミーちゃん(70)


8月に入りました。て事で毎月恒例のミーちゃんネタです(^^;


今朝はロビーの真ん中でスピスピなミーちゃん。






私が写真を撮ってると気付いて目が覚めます。


起きたら玄関でお客さんのお出迎え。さすがは営業部長さんです(^^)


暑いのでブラッシングして毛を梳きます。ミーちゃんがでろ〜んと伸びてるのでブラッシングがしやすいです(^^)






毛が大分溜まったので


毛玉を作ります(笑)。


大雑把に丸めて〜


フェルト針で突ついて〜


ミーちゃん毛玉


ミーちゃんファンは大勢いますがこんなの作って持ってるのは私だけかも知れません(^^;

お外のパトロール


紐にスリスリ〜






カプッ




爪研ぎバリバリ




縄張りを主張してるんでしょうか?




裏方備品のチェックもします




中はクーラーが効いてるのに何故か外の日陰で寛ぐミーちゃん








お仕事を頑張ったミーちゃんを中へ連れて来てご褒美(ちゅ〜る)をあげてたら常連さんと思われるお客さんが驚いてました。いつも置物の如く動かないミーちゃんがちゅ〜るにガッついてたので同じニャンコと思えなかったとか(^^;

連れのお子さん(お孫さんかな?)と一緒に記念撮影


実はミーちゃん共々可愛く撮れた写真もあるのですが顔がくっきり写ってるので失敗した方を上げてます。スマホだったら通信で送れるんでしょうけど私のカメラは一眼レフなんで無理です。もしこのブログ見られてて連絡頂ければメールで送りますんで(^^;

お姉ちゃんの方はお母さんのスマホで写真を撮りまくってました。

フィルムカメラの時代だったらカメラを子供の玩具にするなんて考えられないですね。フィルム代と現像代でとんでもない事になります(笑)。

この子達はミーちゃんの嫌がる事はしなかったのでミーちゃんもあまり警戒してませんでしたがお昼寝をする為に隠れてしまいました。展示品を飾る為に社長さん達が朝から作ってた棚の中です。




そんなこんなで今日もお客さん達を癒してくれるミーちゃんでした(^^)


ニャン!


(01/08/2678)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
セラフィム2501
2018/08/01 23:43:19
こんばんは〜。

ミーちゃんシリーズも遂に70回ですか〜!

おめでとうございます〜!

しかし、ミーちゃん毛玉、凄いですね〜。
コメントへの返答
2018/08/02 00:21:01
多分ですが、私のブログの8割は猫ネタでできてます。そして猫ネタの8割はミーちゃんでできてます(笑)。

ミーちゃんはアンダーコートが多いのでブラッシングするとごっそり抜けます。ブラッシングをする事でお客さんがミーちゃんをモフっても毛が飛び散らない、 ミーちゃんの毛並みがツヤツヤになる、ミーちゃん毛玉が作れる、といい事づくめです。ブラッシングするのは私しかいませんけど(笑)。
岡リ
2018/08/02 10:15:57
確かにフィルムカメラのころは

失敗しないようにかなり真剣に写真撮ってました。

子供の頃はポケットカメラが憧れでした(^◇^;)
コメントへの返答
2018/08/02 19:59:05
フィルムも決して安くなかったですもんね〜。その上で写真屋さんに現像頼まないといけなかったし。フィルムの時代から見れば今のデジカメの手軽さはとてつもない進歩だと思います。枚数気にせず撮れてその場で確認できて(^^)
notte
2018/08/02 11:33:17
こんにちは。

ミーちゃん、夏バテしていなさそうで良かったです。
定期的なブラッシングは、とても大切ですね。(^^)
お疲れ様です。
コメントへの返答
2018/08/02 20:00:16
ミーちゃん、今年の夏は元気です。前回の病院で予防接種までしたのが効いてるのかな?

ブラッシングはいい事づくめなんでできる限り(ミーちゃんがブラシにじゃれ付かない限り)やる様にしてます。茨城から来た人にも毛並みが最高と褒められました。公認のお世話係(笑)になってるのでこれからもできるだけ注意して行きたいと思います(^^)