まむし温泉のミーちゃん(69) まむし温泉のミーちゃん(69)


いつも通りのミーちゃんネタですが今日はちょっとしたお知らせがあります。 ミーちゃんファンの一人茨城のシーマさんが先日の連休を利用した九州ツーリングの行程で遂にミーちゃんデビューを果たされました。おめでとうございます。HNの通り何と茨城からです。


忙しいスケジュールの中お疲れさまでした。この暑い中、長距離を走って来た疲れもお風呂でサッパリと汗を流しミーちゃんパワーを補給して癒された事でしょう。時間が合えばご案内できたのですが中々上手くいかないものですね(^^;

そんなわけで私は別のタイミングでミーちゃんの所へ行って来たわけですが、今日もいつもの樣にミーちゃんのお世話から始まります(笑)。

トイレを掃除したり〜


食器を洗ったり〜


お掃除セットが入ってるやつ。基本的にはスタッフの人が使う物ですが、私が行った時はそのまま使ってトイレ掃除とかしてます。もはや公認のミーちゃんお世話係(笑)。


私が着いた時には駐車場にいて「ニャ〜」とお出迎えをしてくれたミーちゃんですが、掃除なんかをしてる間に中へ移動してた樣です。






社長さんが赤い板の上に載せようとしてましたがおとなしく言う通りにしないのはやはりニャンコ(^^;


私の横にぴったりくっついて寛ぐミーちゃん


写真は撮ってませんがブラッシングもしました。お客さん達から「毛並みがキレイね〜」と褒められるので成果は上がってる樣です(^^)






売店方面をパトロールしてたミーちゃんですが…




棚の下が気になる樣です




カゴの中に入りたそうにしてますが…



品物が入っているのでちょっと無理

考えた挙句…






隙間に納まるミーちゃん(笑)。





今日はここで寛ぐ事に決めた樣です

私がお風呂から上がって来るとそのまま隙間で熟睡してました(笑)。




名称に「まむし」が付くだけにフロントにこんなのが飾ってありました。ヘビの脱け殻です。


まむしかと思ったけどアオダイショウ。ま、完全な脱け殻見つけるだけでも大変なんでヘビの種類まで指定するのはかなり厳しいですね(^^;


こちらはまむし酒




フロントの人に訊いてみた所、かなり臭みが強いそうです。岩魚の骨酒なんかでもそうですがこの手の酒で風味を出すのは難しいのでしょう。大抵は動物性の臭みが前面に出て来るのではないかと。

暑いけどなぜか外へ出るミーちゃん。いつもの場所に隠れます。




帰りに寄ったリョーユーパン直売所。直売なんで基本的に全品半額です(^^)




連日暑いですが乗り切るためにミーちゃんパワーを補給して来ました(^^)

(18/07/2678)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
セラフィム2501
2018/07/18 17:46:53
こんばんは〜。

えっ?

茨城からミーちゃんに会いに来られたんですか?

流石人気者いや、人気猫ですね〜!
コメントへの返答
2018/07/18 22:24:32
私のミーちゃんブログを見てファンになられた方です(^^)

九州ツーリングで熊本でグループメンバーと分かれた後、何と高速を使ってミーちゃんの所へ駆けつけたそうです。同じ福岡県にいながら未だにナマミーちゃんに会ってない親衛隊長さんもいると言うのに(笑笑笑)。
岡リ
2018/07/19 01:23:16
ニャンコが頭で何かを考えてる様子って

めちゃくちゃ可愛いですよねー(*^^*)
コメントへの返答
2018/07/19 20:54:26
ちょっとした表情や仕草が可愛く見えるのはニャンコの特権ですね。人間だったらこうは行かない(笑)。

ミーちゃんの一連の仕草、何気なく何枚も撮ってただけですが上手いこと撮れたなぁと思います(^^)
ニャンピー
2018/07/22 22:51:49
1B/noteさん、こんばんは(^_^)/

関東からもお客さんが来るにゃんて、ミーちゃんの人気はすごいにゃあ(=^ェ^=)
コメントへの返答
2018/07/22 23:05:24
ミーちゃんのファンが全国に増えて嬉しい限りです(^^)
ミーちゃんの可愛さを伝える為にブログで宣伝してる甲斐があると言うものです。私は元々ブログなんて書いてませんでしたから(笑)。

notteさんが来てくれれば北海道からで遠距離記録更新なんですが……出張が多い割にはこっち方面のが無い様です(^^;