まむし温泉のミーちゃん(68) まむし温泉のミーちゃん(68)


今日の天気予報は大雨で実際その通りに降ったのですが、こんな時こそ人出が少なくのんびりできるのでミーちゃんの所へ行って来ました(^^;


まむし温泉に着いたのが開店少し前。雨は結構降ってましたがいつもの様に外でミーちゃんの食器洗い、トイレ掃除を済ませます。それが終わって中へ入ると予想通りミーちゃんは指定席でスピスピしてました。さすがにこの天気じゃ外に行かんわな。




スタッフの人が玄関をお掃除してる所へミーちゃんがやって来てバケツから水を飲もうとしたのでスタッフの人がミーちゃん用の食器を持って来ました。さすがに雑巾掛けしてるバケツの水はねぇ……。よっぽど水が飲みたかった様です。


時期的に毛がごっそり抜けるのでミーちゃんをブラッシング。あまりじっとしててくれないのですがそれなりに取れました。

社長さんの話では昨日ミーちゃんが他の猫とケンカをして追い払ったそうです。実はミーちゃん、見掛けによらず結構気が強いです。病院のためにお持ち帰りしても余所に来てるのにウチの茶トラ&クロに向かってフーッと威嚇します。さすが不特定多数のお客さんを接待する営業部長さん。肝の座り方が違います。ブラッシングの時に一通り見た感じでは外傷は見当たらなかったので大丈夫でしょう。

私のミーちゃんセット。お風呂に入る為のタオル類の他にミーちゃんのお世話セットが入ってます(^^;

今日は写真に写ってるスッキリンを使いました。ミーちゃんが時々ゲポゲポするらしいので前にまぁドンさんが紹介してたスッキリンを導入です。先にウチの茶トラにも与えてみましたが手の甲に塗るとビックリしてダッシュで逃げます(^^; ドンにゃんは逃げなかったのかな?

ミーちゃんの反応は未だ判らないのでしっかりと塗り付けてみましたが茶トラと同じくダッシュで逃げました(^^; がしっかり塗ってあるのでペロペロ舐めて取るしかありません。作戦成功です(^^)




そんなこんなでミーちゃんのお世話をしてると開店(10時)少し前に来たのに気が付いたら11時近くになってました(笑)。

今日は天気が天気なのでお客さんは少ないしミーちゃんも外へ出られません。そんなわけでミーちゃんと一緒にお昼寝です(^^)

私の脚の間に挟まって気持ち良さそうにスピスピするミーちゃん。










ミーちゃんが向きを変えると……何か巨大な毛の塊が視界に入って来ます(^^;


脚の間だけでなく抱っこでもスピスピしてたんですが体勢が体勢だけに写真は撮れませんでした。でも脚の間に挟まる方が居心地がいいみたいですね。


ずっと一緒にお昼寝してていい時間になったのですがミーちゃんはスピスピのままです。そこでちゅ〜るを取り出すとミーちゃんが目の色を変えてノソノソと起きて来ました(笑)。

ちゅ〜るを貰った後ゴキゲンなミーちゃん。






外はすっかり雨が上がってたのでミーちゃんは外へ出ます。




ゴロゴロ




ミーちゃんエネルギーを補給したので私は帰ります。久し振りにミーちゃんとまったりお昼寝でした(^^)



(29/06/2678)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
林道茶会首席参謀
2018/06/29 19:46:02
お疲れ様です。

ウチのヌコ、さっき野良とケンカしてました。
応援したらその気になって、追いかけていきましたw
コメントへの返答
2018/06/29 20:17:08
応援と言うより実はけしかけて…(笑)

ウチの茶トラは超ビビリーなので速攻で逃げ出すと思います(^^;
クロはどうかなぁ。初めてミーちゃん見た時は未だ仔ニャンなのにフーッて威嚇しましたね。
セラフィム2501
2018/06/29 20:02:03
こんばんは〜。

お昼、雨と雷、凄かったですね〜!

ウチの新人ネコ、全然先住猫になつきません。

困ったもんです。
コメントへの返答
2018/06/29 20:18:15
昼はホントに凄かったですね〜。まむし温泉で一箇所雨樋が折れてとんでもない事になってました。一面池の様に……

新入ニャン、全然順応しませんか? 場合によっては先住ニャンが逃げ出す事もあるらしいので気を付けないといけないですね。
岡リ
2018/06/29 21:42:44
ミーちゃんは雨だと外でないですか・・・・

ウチの子達は

雨でも屋上出たがります

出してあげると

ほぼUターンで戻ってきますけど(;^_^A
コメントへの返答
2018/06/30 19:57:50
小降り程度なら玄関の軒下くらいまでは行くかも知れないけど昨日の降り方はさすがに…(^^;

ウチの子達は外に出ないから天気が何か感覚無くなってるかも(笑)。