まむし温泉のミーちゃん(66) まむし温泉のミーちゃん(66)


ミーちゃんファンの皆様、お待たせしました。今日はミーちゃんネタです(^^) 先日、検診・ワクチンに行ったミーちゃんですが、四種ワクチンは必ず副作用が出るので数日間は元気が無かったらしいのですが今ではすっかり元気になってます。


今日社長さんと話してた所、社長さんがまむし温泉の経営を始めて数年後にミーちゃんが来たそうで、そこから逆算するとミーちゃんの年齢は17歳くらいじゃないかとの事でした。立派な高齢者ですね。う〜む、健康管理に気を付けてないと(^^;

いつもの樣に指定席でスピスピなミーちゃんですが


私が写真を撮り始めると気付きます。




この後ブラッシングなんぞをしてましたがミーちゃんはお外へ


で、お風呂から上がって来るとまた指定席でスピスピでした(^^;






今日は一緒にお昼寝(^^)


ゴロゴロスピスピするかと思えば






毛繕い




私の上に乗っかって完全に寛いでます(笑)。




その様子を見て子供達がミーちゃんを見に近くまでやって来ましたが、ミーちゃんは子供が苦手だと手を出すのは控えてました。知ってる所を見ると常連さんの子供なんでしょう。

しかし、先日ミーちゃんにちょっかいを出して猫パンチをされた子供がいたそうです。その親が「ちゃんと注射とかしてるのか」と言ったそうですが
一昨日したばかりです。
ちゃんと証明書もあります。





何と言うタイミングの良さ(笑)。ミーちゃん守られてますね〜(^^)
四種ワクチンの接種二日後とすれば未だ副作用で体調が良くなかった筈。そんな状態でちょっかい出したら猫パンチされてもおかしくありません。

まむし温泉へ来る人へお願いです。
猫はぬいぐるみでも機械仕掛けのオモチャでもありません。生き物です。
人間と同じで感情だってあります。

私はこうしてミーちゃんを載せて一緒にお昼寝しますがいつもできるわけではありません。ミーちゃんの気分が乗らない時に抱っこすれば逃げ出しますし、無理にお腹に載せてお昼寝しようとしたら猫パンチを貰います。

月に2〜3回通うこと数年、ブラッシングしたり病院のために自宅へお持ち帰りしたりとミーちゃんとの信頼関係が出来てる私ですらミーちゃんの嫌がる事をすれば猫パンチされます。人間だって気分が乗らない時にその気にならない事をされたら怒るのと一緒です。

なのでミーちゃんを可愛がろうとする時には猫にも人間と同じ感情があると言う事を理解して下さい。

ミーちゃんがお昼寝から目覚めた後はオヤツにちゅ〜るをあげました。それを見て周囲のお客さん達が微笑ましそうにミーちゃんを見てました。ロビーにいるだけでみんなを癒してくれる営業部長さんです(^^)

一緒にお昼寝の後は指定席へ。晩ゴハンまではここでゴロゴロするのでしょう(笑)。




私のジムニー。来週、車検の予定です。車検制度なんか無くなればいいのに。

車検には必要無いのでスペアタイヤを外してます。あっても無くてもいいそうですが(^^;


帰りに給油したので燃費を計算してみたら13.6km/Lでした。巷で言われる数値よりいいですね。まぁターボが効く回転域まで回す必要が無いですから(^^;


(28/05/2678)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
セラフィム2501
2018/05/28 20:34:28
こんばんは〜。

心無い人がいますね。

猫は特に気まぐれなんですけどね〜。

車検制度、無くなったら嬉しいですね〜。


コメントへの返答
2018/05/28 21:17:39
世の中にはネコ嫌いの人もいますからね〜。私は「ネコに優しく、ヒトに厳しく」ですが(笑)。
子供は加減が判らないので本来は親の責任で動物にちょっかい出さない様にしないといけないんですけどね。私は子供の頃から色々な野生動物と触れ合って来たので経験を通して色々と学びました(笑)。

車検制度、無くなって欲しいですね。日本の自動車は世界一壊れないんだから。ただ、車検が無いと基本的整備すらしない人が多いのも事実ですが。そんな人はそもそも自動車を所有・運転したらダメでしょ。

軽自動車は本来車検の対象外でした。なので軽二輪(250ccクラス)には車検がありません。当初は車検不要だった四輪の軽に車検があるのは当局の勝手な都合でしょ。
まねこ
2018/05/28 20:57:29
まねこもFitさんが来月車検です〓

まねこのようなネコ好きの人間たちは
いつでもどこでもネコさまの執事になりたがるんです。
でもみーちゃんにもニャン権があるんだから
いくらお世話をしてあげたくてもみーちゃんのご意向を尊重しますニャ
コメントへの返答
2018/05/28 21:18:23
車検、イヤですね〜。必要な整備はきっちりしてる側からすれば車検が無ければその費用を整備に回せるのに、と思います。

ミーちゃんが嫌がってもしないといけないお世話もあるんですね。いい例が目ヤニ。ウチの子達もそうですが猫は目ヤニが出やすいので結構な頻度で綺麗にして あげないといけません。ミーちゃんは特に外をウロウロするので真っ黒な目ヤニが溜まってたりします。固まった目ヤニを取るのはちょっと痛いかも知れないけ ど私が行った時はできるだけ掃除する様にしてます。
野中 ひろむ
2018/05/28 21:34:59
お邪魔しま〜す。
(*・∀・)ノ

ミーちゃんファンの1人としてよく覗かせて頂いております。いいなぁ〜。私もミーちゃんにモフらせてほしいです。
(*´ー`*)

猫に限らず接し方をわかっていない方っていますよね。そーゆー輩は無理やり手を出して引っ掛かれたとか騒ぐんですよね。
もうええ加減にせえやと思います。

私も車検が2台続くので同じ事を思ってました。
はぁ〜。
( ;∀;)
コメントへの返答
2018/05/28 22:05:38
ミーちゃんは基本的に人間が好きなので普通に接していれば誰でもモフれますよ〜。自分から近寄ってスリスリゴロゴロする事も珍しくありません。こちらへお越しの時は是非(^^)

なので接し方が分からない人ってのは猫にも人間と同じ感情があるって事に考えが至ってないんだと思います。

車検が続けてあると面倒だし出費もバカにならないですね。私もバイクと車の両方があるので一年おきの交互になる様に時期を調整しました。
岡リ
2018/05/29 03:00:22
そのミーちゃんにちょっかいを出して猫パンチをされた子供の親に問いたいデス

「アンタんちの子はちゃんと躾してるのか???」と・・・・
コメントへの返答
2018/05/29 20:16:25
予防接種について言って来た人が喧嘩腰だったのか単に感染の危険を心配してたのかは分かり ませんが、動物との接し方は社会常識としてもっと浸透してもいいと思います。私だってお腹を見せてる野良猫のお腹を触ってツメ付き猫パンチもらった事があります。犬と同じに考えたらいけないのを知ったのは後になってからです。

地球から人間以外の生き物を全て絶滅させるわけにはいかないんですからやはり人間側がもっと相手の事を知るべきだと思います。