まむし温泉のミーちゃん(65) まむし温泉のミーちゃん(65)


暫くブログを書く暇が無かったのですが久し振りの更新はミーちゃんネタです。が、その前にまむし温泉の近況で前置きを。


玄関脇にあった「みいちゃんのいえ」が撤去されてました。中の人曰く、殆ど使ってないので撤去したとの事。まぁ自由に出入りしてますから必要無いと言えば無いですね(^^;




反対側の玄関脇には新たな水槽が置かれてました。中身は何とスッポンです。生きたスッポンを見た事が無い人も多いかと思います。


もしかして料理されるのかなぁ…と思って中の人に訊いてみたら、「もう一匹」は既に料理されたそうです。と言う事は私が前回来てからの間ですね。残る一匹もお客さんのリクエストがあれば料理されてしまう日が(^^;


隣の水槽はクサガメです。一般にゼニガメとして売られてますがゼニガメとは本来イシガメを指します。ただ、日本のイシガメはデリケートで棲息環境が悪化すると生きていけなくなるので数が現象しているそうです。水質が悪化しても駄目ですからね。


知ってる人なら一目で区別できますが、知らない人でも簡単に区別する方法があります。背中にある突起状の線(キールと言います)が3本あるのがクサガメです。イシガメは真ん中に一本しかありません。もう一つ、イシガメはお尻側の甲羅のフチがギザギザになってます。クサガメかイシガメか判らない時はこの二つの特徴を備えてたらイシガメと思っていいです。


さて、前置きはこのくらいにして……ミーちゃんファンの皆様。お待たせしました。久し振りのミーちゃんです(^^)

私が来た時はいつもの樣にロビーの指定席でスピスピしてました。




シャッターの音で私が来たのに気付くと降りて来てスリスリするのもいつも通り。そしてお仕事に行きます。

玄関でシッポをピン!お客さんをお出迎えする準備です。


今日はゴロゴロの大サービスです。


















一通りゴロゴロした後はツメを研いで〜


パトロールに出ます。




いつもミーちゃんを見てるファンの人ならもう気付いてるかも知れませんね。ハイ、首輪が変わってます。




前のはもう古くなってたから変えたのかなぁと思って中の人に訊いてみた所、いつの間にか古いのが外されてて新しいのに変わってたとか。もしかしたらミーちゃんファンの常連さんからのプレゼントかも知れません。アイドルには珍しくない事ですよね。

土手を降りて〜




猫草チェックのパトロールに行ってしまいました。








私がお風呂から上がって来るとミーちゃんはロビーで寛いでました。そして、それを微笑ましく眺めるお客さんも。そこをすかさずミーちゃんの事を説明して売り込むマネージャー(笑)。これでまたミーちゃんのファンが増えましたね(^^)






今日のオヤツ。フロントの人に頂いたカステラです。いつもミーちゃんのお世話してますんで(^^;



(14/05/2678)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
セラフィム2501
2018/05/14 22:22:04
こんばんは〜。

おっ、久しぶりのミーちゃんブログですね〜!

どんだけミーちゃんが好きなんですか〜‼
コメントへの返答
2018/05/14 23:35:44
そう言うセラ子ちゃんは未だにまむし温泉へ行ってないですね〜。ダメですね〜、親衛隊長に立候補した人がそんな事では(笑笑笑)。

因みにミーちゃん以外のネタもあるけどそんなにブログばっかり書くヒマがありません(^^;
notte
2018/05/15 08:23:17
おはようございます。

ミーちゃんのウネウネダンス、可愛いですね〜
新しい首輪もお似合いですね。(^^)
コメントへの返答
2018/05/15 22:40:56
天気のいい日は暑さを感じるくらい暖かくなったので地面でゴロゴロするのも気持ちいいんでしょうね。外のパトロールにもいい季節です。

前の首輪はノミ駆除用だったんですが、すっかり古くなって効果も多分無くなってたと思うので誰かが交換してくれたみたいです。ミーちゃん、みんなに愛されてますね〜(^^)
岡リ
2018/05/16 03:19:11
ミーちゃん見てると幸せな気持ちになりますね〜(*^^*)

ニャンコ先生と同系なイメージ
コメントへの返答
2018/05/16 20:30:58
ナマミーちゃんの癒やし効果は破壊的ですよ〜(笑)。

是非一度お越し下さいませ(^^;