まむし温泉のミーちゃん(58) まむし温泉のミーちゃん(58)


今年もあと数日で終わりですね。なのに今月は未だ一回しかミーちゃんの所へ行ってません。て事で今年最後のミーちゃんモフモフに行ってきました(^^)
そんな事言って、どうせ年明けにまた行くんだろうと言われそうですが(^^;


もちろん行きますとも(爆)

ミーちゃんの所へ行くだけしか走ってないので今月は殆ど稼働してない私のジムニー(^^;



入口の看板はまむし温泉のキャラクターがデザインされたものになってました。見やすくていいですね。




ミーちゃんは今日もフロント奥の備品置場にいました。お部屋でぬくぬくです(笑)。



私が来るとゴソゴソと出て来ます。





暫くモフモフして満足したのかお部屋へ戻って行きました。



ペタペタペタ…猫が甘えたい時にする仔猫時代の名残のアレです。ミーちゃんがするのは初めて見ました。





ミーちゃんがお部屋で寛ぎモードに入ったので私は温泉へ。もう冬休み時期で親子連れも多いですがそこそこのんびりできました。風呂上がりにまたミーちゃんとまったりタイムを過ごしたわけですが、今日は一緒にお昼寝サービスが利用できました(^^)

私の脚に乗っかり毛並のお手入れをするミーちゃん







ミーちゃんを載せてソファに寝そべっていると子供達がわらわらと寄ってきました。猫に興味津々な様です。しかし子供が5〜6人集まった事でミーちゃんはちょっと警戒モードに入ってしまいました。私の脚に乗ったまま逃げようとはしないものの、子供が触ろうと手を出して来ると猫パンチを繰り出したりしてました。
子供達には今までにヒゲや尻尾をつかむ子供がいてミーちゃんが子供に警戒心を持ってる事を説明しました。なのでやたらと手を出す事はせずミーちゃんを見守ってくれました。

親子連れが引き上げ人も減って来るとまったりモードのミーちゃん。脚の間に挟まる感触がいいのでしょうか? 安心しきった表情で寛いでます(^^)













今年最後のまむし温泉でミーちゃんとまったりタイムを過ごして来ました。ミーちゃんが満足して起きて来ると私も帰り支度。ロッカーの鍵と下駄箱の鍵を交換して帰ろうとすると……

ミーちゃんがトロ箱でバリバリと爪研ぎを始めました。







この後、フロントの人がやれやれと言った感じでコロコロを持って来て後始末(^^;

このブログを訪問して下さる皆さん、この一年ミーちゃんを応援して下さりありがとうございました。来年もまたミーちゃんを宜しくお願いします(^^)/



ニャン!

(29/12/2677)
一覧ヘ戻ル
comments on social media
セラフィム2501
2017/12/29 20:42:47
こんばんは〜。

ミーちゃん、可愛いすぎですね〜!

見てるだけで癒されます!!
コメントへの返答
2017/12/29 22:05:20
ミーちゃん可愛いでしょ?
北九から糸島なら日帰りできるでしょ?
モフりに来るしかないですね(笑)。
まねこ
2017/12/29 20:51:02
みーちゃんのかわいい姿を
ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

実物のみーちゃんも
もふもふしてて可愛かった
またまむし温泉近隣ねこオフしましょー&T21263D;
コメントへの返答
2017/12/29 22:06:42
子供達に取り囲まれた時はかなり警戒モードに入ってたミーちゃんですが、人が少なくなってからは私の脚に乗ったまま寛いでました。もしかしてミーちゃんのいい表情を一番見てるのは私かも知れない(^^;

実は先日カキを買いに行ったのでまたいちの塩のニャンズもモフって来たんですが、某論文作成の方で忙しくアップする暇がありませんでした。海辺は寒いのでニャンズはまるまると肥えて冬に耐えられる体つきになってました。また猫オフ行きましょ〜(^^)/
りょーじ。
2017/12/29 21:45:59
こんばんはm(__)m

ミーちゃん、1年間癒してくれてありがとうm(__)m

来年もまた癒し&楽しませて下さいね。




コメントへの返答
2017/12/29 22:07:37
ミーちゃんを応援して下さりありがとうございます。ブログの通し番号がどれだけミーちゃんの所へ行ってるかを物語ってますが、懲りずに通い続けます(笑)。

こちらよりずっと寒い地域に住んでるちゃっこ、逞しく冬を乗り切ってね〜(^^)/
notte
2017/12/30 16:17:51
こんばんは。
今年もミーちゃんレポートお疲れ様でした。
また、来年もミーちゃんレポート楽しみにしています。(^^)
コメントへの返答
2017/12/30 21:04:29
まむし温泉へ行ってミーちゃんモフモフは私のささやかな楽しみなので、来年も懲りずに行きますよ〜(笑)。
2月にはミーちゃんが取材を受けた雑誌が出る予定です。来年もミーちゃんをよろしく〜(^^)/
岡リ
2017/12/31 22:27:02
来年は戌年

ワンコ復権???

で、ニャンコブーム終わって

ホントにネコ好きだけが残る???
コメントへの返答
2018/01/01 19:56:41
私の所は毎年ネコ年です(笑)。

猫ブームで猫好きさんが増えるのはいいけどブームが終わって捨てる人とか出て来ると問題ですね。チワワとかダックスフントとかのブームの時は相当問題になったそうで。本当に好きな人だけが残るんじゃないでしょうか。

私は今年も懲りずにミーちゃんの所へ通います(笑)。