まむし温泉のミーちゃん(57) まむし温泉のミーちゃん(57)

今月も半ばを過ぎてしまったのに未だミーちゃんの所に行ってないなぁ…と気付き、こんな事ではいかん(笑)とミーちゃんの所へ行ってきました。因みにブログの日付とアップの日付が違ってますが、当日に書く暇が無かった為です。某大学の研究室に呼び出されて論文作成を手伝(わされ)てたもので(^^;


前回行った時に設置されてた新しい看板。取り敢えず仮設で文字だけ貼られてます。


社長さんに「どんな感じがいいですかね〜?」と訊かれたんですが、私としては文字の形に切り抜いた木材を留める方式がいいのではないかと。この方式だと年数経っても形状がくっきり判別できるし木材の風味が出ていい感じになるのではないかと。耐久性では金属もいいけど材質によっては腐蝕でボロボロになりますからね。かと言って耐久性のあるステンレスなんかにすると予算が大変な事に。

なんて考えたのはいいけど社長さんに言うのを忘れてた(^^;

さて、ミーちゃんですが今日は外のみいちゃんの家にはいませんでした。周囲を探しても中のロビーにもいません。と言う事はフロント奥の備品置場でしょう。フロントの人に訊いてみるとやっぱりそこにいました。て事で、撮影許可を貰ってフロント奥へ(笑)。

備品置場にはミーちゃんのお部屋が置かれてます。中で寝てたミーちゃんですが、私が来たのに気付くとゴソゴソと出てきました(^^)






備品管理のお仕事をするミーちゃん。




キリッ




一通りチェックした所で〜
さぁ、モフりなさい。


早く!


一通りミーちゃんを堪能してから温泉に行きました(^^)

上がって来るとミーちゃんはまたフロント奥に引っ込んでました(笑)。ちゅ〜るを持って来てたのでみーちゃんにあげようとまた中へ行くと気配を察知したのかゴソゴソと出て来ました。ロビーへ連れて行きちゅ〜るをあげるとペロッと平らげるミーちゃん。最近コツをつかんだのでちゅ〜るを零さずに食べさせられる様になりました(^^)

ちゅ〜るを食べた後は指定席で寛ぐミーちゃん。






身だしなみを整えます。








キリッとした表情が…




だんだんとろける様に…







スピー




ニャンモナイトになりました(笑)






この後、某大学の研究室に駆り出される予定になってたので早々に引き上げました。論文の内容に関しては私が関与すべき事ではないので専らデータの加工や編集をするわけですが……コンピュータの使い方知らない人っていきなりMS-Wordで中身を書いて編集するんですね。私だったら、と言うか普通にコンピュータの使い方知ってる人ならテキストエディタで書いて仕上がった文書をWordのフォーマットに流し込むと思うんですが、そもそテキストエディタを知らなかったと言う……お陰で論文の内容よりもPCの操作に労力の大半を割かれると言う何とも本末転倒な状態になってます。

MS-WordはWindows95の頃に少し触ってあまりの使いにくさに5分で捨てた私ですが、今のバージョンってその頃のよりも更に使い勝手の悪さが向上してます。はっきり言って「メモ帳」の方が何倍も使いやすいです。何考えてるんでしょうね、Wordの設計者は。この点に付いてWord2001のインプレがあるので興味のある方はどうぞ。90年代からM$社の製品は使いにくい事で定評がありましたが、バージョンが上がる度に酷さに磨きが掛かるって何なんでしょうね?


(20/12/2677)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
まねこ
2017/12/20 22:29:42
みーちゃん
スピスピかわいい〜

寒い寒い季節だから
暖かい館内でネムネムが
ねこも人間も幸せニャ
コメントへの返答
2017/12/20 23:18:19
今日もミーちゃんスピスピで可愛かったです。でも残念ながらミーちゃんたんぽでお昼寝はできませんでした(T T)

さすがに寒くなったせいかミーちゃんも外には出なくなったみたいですね〜。フロント奥の備品置場が一番の安全地帯みたいです。
ma_mi
2017/12/21 01:21:13
ミーちゃん、可愛い=リ舗
早くもふれの顔が笑笑
コメントへの返答
2017/12/21 20:52:37
ミーちゃんは私が行くとスリスリして来ますからね〜(笑)。あまり写真ばかり撮ってるとモフれと言わんばかりにスリスリ攻撃が始まります(^^;
岡リ
2017/12/21 01:57:54
ミーちゃん

幸せそうですね0(*^^*)


ウチの事務所、エクセルがワード状態(^◇^;)

ワードを使う人は皆無。
コメントへの返答
2017/12/21 20:54:11
もう寒いのでミーちゃんは中にいる事が多い様です。外猫さん達と違ってヌクヌク……と言ってもミーちゃんも元ノラなんですよね(^^;

ちょっとした文書を書くだけならMS-Excelで済ますのは10年前から言われてましたね。書いて印刷するだけならそれで事足りるし。長文を書くならワープロやエディタが必要になりますが、複数の画面を開いてコピペを繰り返す様な使い方しなければ私はVZで済ませる事が多いです。単三電池2本で動く機械に入れてあるんで気軽に文書作成ができますから。

VZの高性能振りは有名ですがプログラムのサイズって約60KBですよ。MS-Wordとか性能低いのに巨大過ぎでしょう(笑)。
notte
2017/12/28 07:58:29
こんにちは。

ミーちゃん変わりなく元気そうでよかった。
冬毛でモフモフですね〜(^^)
コメントへの返答
2017/12/28 10:02:23
ブログ書く暇も無いくらい忙しそうですがお元気ですか〜?

ミーちゃんは相変わらずモフモフでお客さん達を癒やしてくれてます(^^)
最近は寒いせいか中にいる事が多いですね。特にフロント奥の備品置き場は誰にも邪魔されずスピスピできる安全地帯です(笑)。

2月にはミーちゃんが載った雑誌が出るのでよろしく〜(^^)/