まむし温泉のミーちゃん(52) まむし温泉のミーちゃん(52)

夏休みも終わり家族連れでごった返す事もなくなったのでミーちゃんのいるまむし温泉へ(^^;
平日と言う事もありお客さんも少なくのんびり出来ます。と言ってもそれなりにお客さんが入ってるのはさすがですね。


着いたら先ずはミーちゃんのトイレの掃除。スタッフの人が掃除した後でしたがそこまで手が回らない手間の掛かる小さな塊(猫砂使ってる人なら解るアレ)をこまめに取りました。水も減ってたので補充。


で、ミーちゃんですが今日は外のベンチの下でゴロゴロしてました。






一通りモフモフしたので温泉へ行き上がって来るとミーちゃんは未だ外にいました。中の方が涼しいのに何故か暑い外が好みの様です。






一緒にお昼寝しようと思って中へ連れて来たのですがどうしても外へ出たがります。うーむ、ミーちゃんは暑い方が好きなんだろうか?






お昼寝は無理そうなので外でモフモフ。常連のおばちゃんから「アンタが来るとミーちゃん違うね〜」と言われてしまいました。他の人だとここまで懐いてないらしいんですが。う〜む、自分では判りません(^^;






ミーちゃんは細い目の方が似合うと思う表情。




もちろん、目を瞑った表情も可愛いです(^^)






車の下が好きなミーちゃん。いつもの様に駐車場の車の下へ。






お客さんの中には車の下に気付かず走り出してしまう人がいるんじゃないかと心配です。前に走り出す前に気付いた人がいた時は私が抱えて出しましたが……

玄関脇の水槽にウナギが増えてました。小さいのが一匹追加。






オイカワも入ってました。逆にテナガエビは数が減ってました。やはり餌となってしまったのでしょうか?




おまけ

今日の夕食は買って来た野菜で天ぷらを作りました。シシトウ、ナス、ゴボウです。ゴボウだけは帰ってからスーパーへ買いに行きました。私が料理を作る時はウチの♀は一切手を出しません。片付けまで全部私がやります。因みに普段は私が片付けをします。私がしないといつまで経っても放置されたままなので。私は食べ終わった直後から片付けに掛かります。このアンバランスさは納得行かないんですが……



(08/09/2677)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
まねこ
2017/09/09 07:16:54
もう少し寒くなったら
ぴったんこみーちゃん
してくれるかにゃ〓〓

天ぷら美味しそうだにゃー
そろそろ
レンコンも美味しい季節ニャよ
コメントへの返答
2017/09/09 08:41:55
寒くなったらミーちゃんの猫たんぽしたいですね〜(^^)

レンコンの天ぷらもいいですね。私は自分で料理するので外食すると高く付くなぁ…と言う感覚が抜けません(笑)。
notte
2017/09/09 20:16:19
こんばんは。

相変わらずモフモフ感たっぷりのミーちゃん。(^^)
秋が深くなったら一緒に昼寝が出来そうですね。

コメントへの返答
2017/09/09 21:31:36
実はミーちゃん、夏痩せしてます。実際に見ると身体全体が細くなってるのが判ります。まぁ元がポヨポヨだったので普通になっただけかも知れませんが(^^;

一緒にお昼寝できるかはミーちゃんの気分次第なので気温はあまり関係ないかも(笑)。それにしても夏に外に出たがるのは私もスタッフの人も不思議に思ってます。
岡リ
2017/09/09 20:56:04
可愛らしいネコタンですね(*^^*)

白い毛の部分がとくに柔らかそう(^〇^)
コメントへの返答
2017/09/09 21:32:59
ミーちゃん可愛いでしょ(^^)
看板猫としてお客さんを呼び寄せてくれるので、何と営業部長の肩書を持ってます。
(↓右下の写真)
http://www.mamushi-spa.co.jp/company.html
ma_mi
2017/09/09 21:12:58
うなぎは、蒲焼になっればいいけど、、、、
生のは見るの苦手だにゃーー(>_<)


みーちゃん、美人ちゃんだなぁ〓
コメントへの返答
2017/09/09 21:34:31
今現在ニョロニョロ泳いでるのは苦手ですか?(笑)
私なんか子供の頃から長さ5〜6センチ、直径2ミリくらいの仔ウナギを川で捕ってましたし成長した大人ウナギも捕ってたので見慣れてますが。最近は川遊びしないので分かりませんが子供の頃はドジョウもナマズも結構見掛けました。

ミーちゃんの魅力はとろける様な寝顔とモフモフ感たっぷりの体型ですね。私はそれに釣られてすっかり常連になってしまいました(^^;