まむし温泉のミーちゃん(43) まむし温泉のミーちゃん(43)

今日は朝から雨模様。せっかくの休日なのでゴロゴロしていたいのですが朝イチで片付けなければならない仕事が2件ほどあったので職場へ。さっさと片付けてミーちゃんの所へ行こうと思っていたら更に2件仕事が増えてしまいました(T T) このまま職場にいると更に仕事が増えそうなので取り敢えず取引先に見積依頼を出して退散する事に。どうせ直ぐに返答が来る事は無いので帰りに寄れば大丈夫だろうと。


平日にまむし温泉へ行くのは久し振りです。しかも大雨とあって交通量も少ないので遅い車に道を塞がれる事も(あまり)無くそこそこ快適なペースで走れました。いつもの様に直売所に寄って野菜等を仕入れてからまむし温泉に到着。さすがにこの天気だと来客も少ないです。それでも第一駐車場は満車に近い状態でしたが(^^;


中に入ってミーちゃんを探すと今日はロビーの椅子の上に。何とも幸せそうな寝顔です。この寝顔に癒される為にわざわざ遠くから来ているのです(^^)




写真を撮ったりモフったりしてたら私の存在に気付いたミーちゃん。ゴソゴソと起きて来て床にゴロン。






一通りミーちゃんを堪能した所で温泉へ。実は昨夜寝ている時に脚全体が攣ってエライ目に遭いました。日頃から筋肉の疲労が完全に回復してないのは自覚していたのですが、さすがに曲げる事も伸ばす事も出来ない状態になるとたまったものではありません。そんなわけで大雨の降る中全身を伸ばして露天風呂に浸かって来ました(笑)。

温泉から上がるとミーちゃんはロビーの椅子の上でお客さんにモフられたり写真を撮られたりしてました。営業部長の仕事をしっかりやってます(^^) こんな感じでニャンコがいたらモフりたくなるでしょ?






本当ならゆっくりしていたいのですが朝増えた2件の仕事が残っているので帰らなければなりません。取引先に連絡が付く時間迄に帰れる様に出発。細かい所を電話で訊いた後でこちらのお客さんに連絡して成立。しかしまぁ……技術屋にこんな仕事やらせるなよな。営業専門の人間雇えばいいのに。

そんなわけで仕事の合間に温泉入りに行った様な一日でしたがミーちゃんに癒されて疲弊した心身が少しだけ回復しました。何とか時間を作って一日のんびり過ごしたいものです。


(18/04/2677)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
notte
2017/04/18 07:05:35
おはようございます。

相変わらずのハードワーク、お疲れ様です。
こういう時はニャンコに疲れを取ってもらうのが一番ですね。(^^)
コメントへの返答
2017/04/18 23:16:15
本当ならバイクでツーリングに行きたい所なんですが身体の疲れを取らないと仕事もままならないのでどうしてもまむし温泉行きの回数が多くなってしまいます。体重は……辛うじて50kg台を維持してる所ですね(^^;

身体を伸ばして温泉に浸かって軽い脱力感を感じながらお昼寝してミーちゃんとモフモフ戯れる事で心身共に癒されてまた仕事頑張ろうという気が湧いて来ます。なので休みの時まで仕事に時間を割かれるのは止めて欲しいんですけどね(笑)。
ma_mi
2017/04/18 09:27:12
ミーちゃんさ、美人だよね(*^^*)
ミケさんは美人多いけど
特に美人だと思うの(*^^*)
コメントへの返答
2017/04/18 23:17:03
ミーちゃんやっぱり可愛いでしょ。目が開いてる時はまん丸よりも細くなってる方が似合うと思います。目を閉じてスピスピしてる表情が最高なのはけんけんと同じですね(^^)
まねこ
2017/04/18 10:19:45
ねこ1匹で
営業仕事請け負いますニャー〓〓
コメントへの返答
2017/04/18 23:17:50
統計取った事は無いけどミーちゃんの集客力は大きいと思います。馴染みのお客さん達からはミーちゃん、ミーちゃんと声を掛けられてますし、初めてのお客さんもモフモフしたり写真を撮って行ったりとミーちゃんに癒されてますから(^^)