まむし温泉のミーちゃん(37) まむし温泉のミーちゃん(37)


ジムニーは目下入院中であるが代車はあるのでミーちゃんの所へ。



到着すると今日は玄関先でお出迎え(^^)




玄関の脇にある「みいちゃんのいえ」。隣には猫トイレも設置されてます。中にウンチが入ってたのでちゃんと使ってる様です。






スリスリして縄張を主張してます






いつもの様にゴロン


ゴロン




そして警備活動。今日は結構寒いのに外で頑張るミーちゃん。




と思ったら、温泉から上がって来たらロビーでスピスピしてました(笑)。




ん?何か張り紙が…




こんなものが貼られてました






書かれてある通りミーちゃんは子供が苦手です。人間嫌いではないのですが(寧ろ好きな方)子供の触り方が結構雑だったりするので落ち着けないみたいです。

張り紙が貼られているのは3つある椅子の真ん中。実はここがミーちゃんの指定席なのです。3つあるのに必ず真ん中の椅子に居座ります(^^;




ずっとゴロゴロスピスピのミーちゃん








この後、ミーちゃんをお腹に乗せて一緒にお昼寝しました(^^)
が、結構重いぞ、ミーちゃん(笑)。

ジムニーが入院中なので代車のLAPIN


今日の収穫。あまおう。ma_miさんがこの値段を見たら買い占めるに違いない(笑)。





まぁ常にこの値段じゃないんですけどね。見栄えが良くなかったりするとこんな値段になります。見栄えの良い物だとやはり¥500〜¥600くらいします。

こちらはあまおうを使った羊羹。ma_miさんの物欲しそうな顔が目に浮かぶ(^^;




(30/01/2677)

一覧ヘ戻ル

comments on social media
notte
2017/01/30 20:45:18
こんばんは。

みいちゃん、元気そうで良かった。(^^)
確かにb猫は子供が嫌いですよね、
まあ、仕方がないのですが。(^^)

イチゴの羊羹でしょうか?
おいしそうですね〜。
コメントへの返答
2017/01/30 21:11:13
ミーちゃんはいつも通りでした〜(^^)

子供が苦手なのは触り方が雑だとか尻尾つかんだりとかが原因みたいです。まだ加減というものが良く解ってない年齢なので仕方ないと言えば仕方ないのでしょうが、猫にとってはたまったもんじゃないですよね。

苺の羊羹ですよ〜。地場産のあまおうを使ったものです。ここの店は羊羹よりもどら焼がメインであまおうを使った色々なお菓子を作ってます。因みに今日はどら焼が全滅でした(^^;
ma_mi
2017/01/31 15:40:22
( ̄+ー ̄)←物欲しそうな顔笑

買い占めたいよ、あまおう!
なんでそんなに安いの?笑


にゃんこはそうね、子どもの読みづらい行動や
無理やり触ってくる感じ、好まないこと多いわよね。
それで爪をたてちゃって騒がれること考えたら
ナイスなお知らせだよね&T21232E;
コメントへの返答
2017/01/31 21:45:19
あっ! ma_miさんの口元にヨダレが光ってる(笑)。

あまおうの羊羹、珍しいでしょ。苺の羊羹なんて初めて聞いたら「えっ?」と思うでしょうけど、食べてみたら上手い事作ったなぁと思うくらい美味しいですよ(^^) 因みにカステラもあります。送りましょうか?

何で安いのって、地元ですもん(笑)。他の地方に出荷するなら見栄えのいいの選ぶでしょうけど地元だったら粒が小さいのとか形が悪いのとかを安く出してますよ。

ミーちゃんは基本的に誰が触っても堂々として動じないんですが子供が触ると時々嫌そうにします。そんな時って結構雑な触り方してるんですよね。尻尾をつか む子もいるらしく、さすがにこれは人馴れした猫でも嫌がるでしょう。尻尾に無頓着なのはnotteさんちのソルちゃんくらいでしょうか(^^;