今日のミーちゃん(32) 今日のミーちゃん(32)

今週は、と言うか先日から休日返上の8連勤と言うハードスケジュールでありさすがに疲れた私である。てなわけでやっと休みになった今日ミーちゃんの所へ行ってきたわけだが、途中立ち寄ったコンビニでツーリングライダーの集団に遭遇。それだけなら特に珍しくもないのだが、数台並べてあるバイクの中にひときわ目を引くマシンが。おお〜、DUCATIの900 M.H.Rではないか。思わず声を掛けてしまった(^^;

アンダーカウルが外されていたので特徴的な赤・緑のカラーは見られなかった。キックペダルが付いてないので恐らく最終型。Mk.IIに劣らぬくらい年式の古いバイクである。しかもイタリア車。維持・整備は大変であろう。写真は撮らなかったがいい目の保養をさせて貰った(^^)

まむし温泉に到着するとミーちゃんは今日も外で箱(みいちゃんのいえ)の中に。しかし私の存在に気付くやトコトコで出てきてモフれと言わんばかりにゴロゴロ(^^)

さぁ、モフれ〜

ゴロン

モフモフ〜(^^)

水を飲んで〜

水が入ってないぞ、コラ(笑)。

はいはい〜、私が足しますよ〜(^^)

一通りミーちゃんと遊んだので温泉へ行こうかと中へ入ると猫を見たいと言うおばちゃんが。はいは〜い、一緒にモフりましょう(笑)。

箱に入っているミーちゃんだが、私が呼ぶと

出てきてドデッ。

日向ぼっこ〜

ミーちゃんを堪能した所で今度こそ温泉へ(^^;

温泉から上がりミーちゃんとお昼寝しようとロビーへ連れて来たのだが…

何かが気になるミーちゃん

この小さな粒々は?

ミーちゃんが見上げる上にはこんなものが

アルビノのアホロートル。一般的にはウーパールーパーの名称の方が馴染みがあるだろう。確か80年代後半頃にペットとして流行った記憶がある。で、ミーちゃんが食べてたのが

ウーパールーパーの餌(笑)。おいしいのか?

足のお手入れ〜

毛並みのお手入れ〜

ミーちゃんのお腹。

モフりたい人は手を挙げて〜(^^)

結局は外へ出て〜

日向ぼっこ

気持ち良さそうにしてます(^^)

魅惑の口元(笑)

今日は外の方がお気に入りのミーちゃんであった。

ミーちゃ〜ん、また来るぞ〜。

因みに今日も代車。JA11は目下整備中である。

復路で白木峠を下っていたら背後にスーパー7を発見。フルフェイスを被った銀色のスーパー7はバイクでツーリング中に時々見掛けるので同じ人であろう。ワインディングで勝てる筈もないのだが道を譲れるほど広くはないので取り敢えず迷惑にならない速度で走る。スーパー7の人はらしからぬ走りをする軽乗用車と思った事であろう(^^;

峠を下り国道323へ出た所で左に寄って道を譲る。スーパー7は手を挙げて颯爽と抜いて行った。う〜ん、M.H.Rといい今日はいい目の保養をさせて貰ったなぁ(^^)

(29/11/2676)

一覧ヘ戻ル

comments on social media
notte
2016/11/29 20:11:37
こんばんは。

ミーちゃん元気そうで何よりです。
モフらせてくれるなんて、優しいにゃんこですね〜(^^)

代車、大分なじんできたんじゃないですか?(^^)
2016/11/29 20:59:38
ミーちゃん、元気なんですが椅子の上とかでおしっこをするので夜は中に入れて貰えないそうなんです。癖になってしまったのか前回見つけられなかった病気があるのか不明ですが、私としては別の病院へ連れて行ってセカンドオピニオンを聞きたい所です。本格的に寒くなる前に。まむし温泉側さえOKしてくれれば費用私持ちで連れて行くき満々なんですけど(^^;

ミーちゃんは基本的に誰にでもモフらせてくれますよ。営業部長たる所以です(^^)
ただ私とかしょっちゅう来て可愛がってくれる人はしっかり覚えているらしく、今日も私が来たのに気付いたら「ニャ〜ン」と甘えた声で鳴きながら箱から出てきました(^^)

代車の方はマニュアルだったらまだ馴染めるんでしょうけどオートマなのでどうも苦手です。性能や走りを除いた面に於いても、乗り降りのし易さとか荷物の積み易さなんかでジムニーの方が使い易いです。もうそろそろ整備も終わるので次はジムニーで行けると思います。
ニャンピー
2016/11/29 23:43:46
1B/noteさん、こんばんは(^-^)/

ミーちゃんは色んニャ物を食べてグルメだにゃあ(=^ェ^=)
2016/11/30 18:13:22
意外な物が美味しかったりするんですよね。私が知ってる例だとシマリスがベビーゴールド(金魚の餌。色揚げ剤入り)を好んで食べます。物陰に隠れているのがベビーゴールドを撒くと寄って来るくらい(笑)。ただ20年以上前の話なんで現在のも成分が同じかは知りませんが(^^;

ミーちゃんのごはんは朝晩の二回だそうですが朝はあまり食べない事が時々あるそうです。もしかしたらお客さんとか近所の人に何か貰ってるのかも知れません(笑)。
ma_mi
2016/12/01 07:30:25
はぁーい(^o^)/
もふりたぁーい&T21232E;︎

やっぱ、ももにゃんのほうが太ってるなぁ^^;
2016/12/01 18:06:08
ミーちゃんをモフる為に是非まむし温泉へお越し下さいませ(^^)

ももちゃん、そんなにポヨポヨですか。もしかしてけんけんより大きかったりして(笑)。