今日のミーちゃん(31) 今日のミーちゃん(31)


身体の疲れを取る為に今日もミーちゃんの所(まむし温泉)へ。筋肉や靱帯の修正は無理でも凝りや筋肉痛は緩和できるので。実は月に2〜3回くらい来てないと身体がもたないと言うのが正直な所である。家風呂が身体伸ばせるくらい広かったらいいんですけどね(^^;


途中、直売所に寄って野菜を仕入れるが車の所に戻ると隣にこんな停め方をした車がいた。


こう言うのやめてくれませんかね。これじゃあまあドンさんが先日喰らったドアパンチされても文句言えませんよ。

到着してミーちゃんを探すと今日は外にある「みいちゃんのいえ」の中にいた。私の姿を見ると出てきてスリスリするのもいつも通り(^^)
一通り私にスリスリして安心したのか今度は周囲をウロウロ。みいちゃんのいえにスリスリして縄張りを主張(笑)。








リボンをガジガジ






さあ、モフりたまえ。


ゴロン


ゴロン


爪を研いで〜


パトロ〜ル






お仕事した後は水を飲んで〜


さてと、


休憩するか(^^;


水をたくさん飲んでる様なのでその点は安心ですね。

温泉の後はミーちゃん猫たんぽでお昼寝しようと思ったのですが…抱っこして暫くすると移動してしまいました。今日は椅子の上の方がお気に入りだった様です(^^;






猫の置物と化しているミーちゃん(笑)。




今日も代車で行ったわけだが次はジムニーで来れるかな〜。やはり自分の車が一番使い易いわけで。整備完了が待ち遠しい日々である(^^;


(17/11/2676)

一覧ヘ戻ル

comments on social media
まぁドン
2016/11/17 20:32:25
わっ!!
またミーちゃんと浮気してる〜(笑)

ホントこんな停めかたはダメダメですよね!!
どんだけ急いでたんだか…ちゃんと線が引いてあるんだから
キッチリ入れ直せばいいのに(^^;
アタシなんて一番フェンスよりの所に
降りられるギリギリに寄せて停めたのにもかかわらず
助手席側やられちゃったのに(T_T)

うちの愛車も今日の仕事帰りに入院させてきました(>_<)
代車運転してるとたまらなく自分の車が恋しくなりますね…
コメントへの返答
2016/11/17 20:56:50
ミーちゃんだけでなく昨日ニャンコ公園でたくさんのニャンコをモフってきたばかりですよ〜(笑)。ウチの子は私が家にいるだけで満足する様で他のニャンコと遊んで来るのは気にしません。しかし仕事で帰りが遅いと心配するらしく鍵を開ける音を聞きつけてお出迎えに来ます(^^)

まっすぐ停められないのも車体感覚が分からないんでしょうね。ただ私自身もジムニーでの駐車はちょっと難しく感じてます。ミラーだけでラインと平行にするには車体が短すぎるんですよ。前に乗ってた(実際には殆ど乗ってなかったけど)ハイラックスサーフとかトラックとかの方が車体が長いので合わせ易いです。だったら長い車並の位置から進入しろって話ですね(^^;

代車の間って待ち遠しいですよね〜。代車が自分のよりイイ車だったら別なんでしょうけど(笑)。今月中に仕上がる予定なんで次は自分の車で行けそうです。
motton
2016/11/17 21:49:02
それと同じノンターボラパンで野郎4人乗りで高速乗った事あります。笑
踏めば普通に走ってくれました!

MTでターボ付き仕様も確かあったと思います。

代車生活中は自分のクルマが結構楽しい事に気付かされますね^ ^
コメントへの返答
2016/11/17 23:15:36
ターボ無しの軽乗用車は初めて乗ったんですが(そもそも四輪は殆ど乗った事無いけど)オートマだと遅いですね。街中で普通に走る分にはいいけどバイクの感覚知ってる人間にはもの足りません(笑)。

男四人乗りの高速でもアクセル開ければ普通に走るんですね。ただエンジンが相当悲鳴上げてそう(^^;
Mk.IIでいつも走るルート(登りの峠)をジムニーで走った時でもさすがに非力さを感じたくらいですから。まぁ245kgの車体に93psのバイクと880kgの車体に64psの四駆を比較する事自体間違いですが(笑)。

ラパンはもっと軽量化(車重500kgくらいに)してマニュアル化、パワステ無しにすればワインディングで走らせるのに面白そうな印象です。どんな走らせ方したらそんな発想が出て来るんだと言われそうですが(^^;

どうもオンロード車に乗るとコーナーでの走らせ方を考えてしまうんで私はそっち系の四輪には乗らない方が良さそうに感じます。乗ってしまうとついつい……80年代に峠走ってた小僧なもんで(笑)。早くジムニー戻って来ないかなぁ…(^^;
まねこ
2016/11/17 23:15:19
みーちゃん❤

体調悪いのが治ったら
みーちゃんのお腹なでなで
しにいこー(* ॑꒳ ॑* )⋆*
コメントへの返答
2016/11/17 23:19:06
ミーちゃんはお腹をモフってもOKですよ〜。私が行くとモフれと言わんばかりにお腹見せてゴロゴロします(^^)
notte
2016/11/18 07:23:16
おはようございます。

ミーちゃん、元気そうでよかったです。
水をたくさん飲んでくれれば、少しずつ改善してくれますね。

そういえば、ラパンにはSSというスポーツモデルが過去にありましたね。
コメントへの返答
2016/11/18 17:58:14
ミーちゃんはよく水を飲む方ですね。私が行った時でも水を飲んでる所をしょっちゅう見掛けます。ただ椅子やソファに粗相をするのは完全に治ってないらしいです。これが病気が完治してないせいなのか単に癖になってしまったのか判断の付かない所です。再検査して欲しいなぁ。

ラパンにはスポーツモデルがあったんですね。確かに乗った感触では低い車高と恐らく他車よりは比較的軽いであろう車体のお陰でコーナリングはそこそこ行けそうでした。メーカーもその特性には気づいてたんですね。ただ、私がその手のモデル(アルトワークスとか)に乗ると性能を試したくなるので自粛してます。元峠小僧(笑)。
ma_mi
2016/11/18 09:04:53
ミーちゃん、気持ち良さそうだね(*´∇`*)
猫と日向はなんで似合うんでしょ(//∇//)
コメントへの返答
2016/11/18 17:58:53
ミーちゃんの気持ち良さそうな表情に癒される為にまむし温泉に通ってます(^^;

ミーちゃんは元野良なのでお外で日向ぼっこするのも好きです。駐車場でゴロゴロするので時々心配になりますが。