notte 2016/11/10 20:31:42 こんばんは。 ミイちゃん元気そうです良かった。(^^) ラパンはまだ車体が軽いほうなのでいいと思いますよ。 最近のノッポの軽は車体が重くてまえに進んでくれません。(笑) |
コメントへの返答 2016/11/10 21:13:43 ミーちゃん元気でしたよ〜(^^) でも未だ粗相をする事があるらしいので完治してないか別の病気が潜んでる可能性がありますね。精密検査した方がいいのかなぁ。 実は代車で借りるまで名前どころか存在すら知りませんでした(笑)。なのでインプレには一切の先入観がありません。 最近の軽は大き過ぎですよね(笑)。昔のみたいに小さく軽くと割り切った方が好きです(^^; |
* Niya * 2016/11/10 20:57:23 こんばんは(*^¬^*) ミーちゃん、まだまだ心配ですね(>_<) 他の病気がなければいいのですが……… えー?身長なん㎝なんですか? 絶対に痩せすぎですよね〜!!! 私より軽い……………(爆) 寒くなってきたので暖かい鍋料理など食べて 体調をくずさないように!お気をつけ下さい! |
コメントへの返答 2016/11/10 21:15:22 ミーちゃん未だ未だ油断は出来ませんね。他の病気が潜んでない事を祈ります。 私の身長ですか? 165cmですよ。なので普通なら60kgくらいあってもおかしくはない筈です(^^; 一番あった時で57kgでしたがその時より10kg近く減ってます。これだけ減るとボクサーになれそうです(笑)。 |
AuO2 2016/11/10 21:15:04 ミーちゃん、病気があるんですか。 アルトワークス軽快で速いですよ。 試乗しましたので。(^^; こうなると、N−ONEも試乗してもらってどんな感想を抱くか知りたいところですね。(^^) |
コメントへの返答 2016/11/10 21:25:49 ミーちゃん、実は膀胱炎でした。私がブログで症状を書いたらnotteさんがズバリ言い当てました。さすが猫の病気に詳しいnotteさん(笑)。 アルトワークス面白そうですよね。スズキ得意の軽量化を活かしてキビキビした走りが期待できそうな印象があります。ただ四輪はコーナリングの限界が二輪より高いので私みたいなの(80年代に峠走ってた輩)は乗らない方が無難かも。ついつい攻める走りをしてしまいそうで(^^; N-ONEは名前を聞いた事あるけど実物を指してこれがN-ONEだと言われないと分かりません。ホンダ車って事くらいは知ってますが(笑)。 |
ニャンピー 2016/11/10 21:29:15 1B/noteさん、こんばんは(^-^)/ タンデムの車幅半分のやつは横風で転けそうで運転が怖そうですニャ(;>_<;) 1B/noteさんはお昼寝中もミーちゃんを独占出来て良いですね(=^ェ^=) |
コメントへの返答 2016/11/10 21:44:10 Tango T600はその辺も考慮して作られてますよ。重量物は全て車体下に集中させてボディは被せてあるだけです。しかも鳥籠の様なフレーム構造で中の乗員を守ります。見方を変えれば他の車と衝突したら相手の車に突き刺さるとも(^^; http://www.commutercars.com/safety.html 私が行った時はほぼミーちゃんを独占してます(笑)。と言うか他の人は大抵モフるだけみたいで私みたいに抱っこして寝る人はいない様です(^^; |
まねこ 2016/11/10 23:05:37 みーちゃんと一緒に お昼寝❤ 暖かそうニャー〓〓 |
コメントへの返答 2016/11/11 20:17:07 暖かいですよ〜、ミーちゃん猫たんぽ(^^) ただ、人間の都合の良い位置に居座ってくれるとは限らないのが難点です(笑)。 |
Naldini 2016/11/12 00:33:11 勾配が増えてくるとマニュアルの方が便利ですね。 とは言ってもオートバイはともかく四輪に限ってはマニュアル免許で取ることすら少なくなってきているのでDレンジしか使ったコトのないドライバーも多いのかも… |
コメントへの返答 2016/11/12 18:01:22 何故坂道で遅い車がいるのか原因が判りました(笑)。 四輪だと今やマニュアル免許を取る人は殆どいないんでしょうね。免許取っても乗れるマニュアル車が殆ど無いそうですから(笑)。個人的には機械の言いなりになって運転するオートマ(やその他補助装置類)の方が乗りにくいです。マニュアルは人間の思った使い方に機械の方を合わせられるのがいいですね〜 (^^) |