今日のミーちゃん(27) 今日のミーちゃん(27)


休みなので今日もまむし温泉へ。ジムニーの慣らしもあるが前回行った時にミーちゃんが泌尿器系の病気の疑いがあるので気になっているのだ。もう病院で診て貰ったのであろうか?


途中コンビニに寄るとニャンコ発見(^^)
目付きは悪いが「ニャ〜ン」と甘えた声で鳴いてスリスリしてくる。そっ、そんな事されたら……






こんな物を買ってしまったではないか(^^;


野良の様だが結構懐っこい。お持ち帰りしたくなる衝動をぐっとこらえる(笑)。車に空の猫キャリー積んでたらお持ち帰りしたかも知れんな(^^;






まむし温泉に到着しミーちゃんを探してみるが外には見当たらなかった。中であろうか?

「みいちゃんのいえ」は新築されていた。今度は屋根付きにグレードアップしてある。






中に入ってミーちゃんを探すと売店の売り物棚の下でザルに入っていた(笑)。ここは意外と盲点で大抵のお客さんはミーちゃんがいる事に気が付かない。




スピスピ〜




私が写真を撮っているとゴソゴソと起きて来て…

外に出たい様です。




早く開けろよ、コラ(笑)。


水を飲みたかった様です。




私が温泉に入って戻って来ると…

またザルの中に(笑)。










今日はここがお気に入りの様でしたが暫くすると私の脚の上へ。

寛ぐミーちゃんを頑張って撮ってみました。ミーちゃんをモフりながら片手で一眼レフを持って撮影するのはかなり大変でした(^^; AFのデジカメならではでしょうね。モニターで撮影範囲を確認しながらシャッターボタン押せますから。因みにこのまま30分くらいミーちゃんをモフモフしてました。途中職場から電話が掛かって来た事は……あまり言うまい……








ところで病院の方であるがミーちゃんは未だ連れて行って貰ってなかったそうです。スタッフの人と話していると明日連れて行こうかと思ってたそうで。スタッフの人によれば最近ミーちゃんがトイレ以外の所でおしっこをするので高齢の為きちんとトイレで出来なくなったと思ってたらしいです。なので夜は外に出してあるのだとか。

そこで猫が泌尿器系の病気になりやすい事、状況から結石等の病気の可能性を疑った方がいい事等を説明して念の為レントゲンや尿検査をした方がいいとお願いして来ました。ミーちゃんへのお見舞いとして気持ちばかりのカンパも。財布が氷河期に突入しそうなのは内緒です(^^;

私が帰ろうとするとミーちゃんが外へ付いて来ました。元野良だけあって外が好きです(^^)

草を食べて〜




パトロ〜ル




ミーちゃ〜ん、病院でしっかり診て貰うんだぞ〜(^^)/


(12/10/2676)

一覧ヘ戻ル

comments on social media
notte
2016/10/12 20:41:41
こんばんは。

ミーちゃん、心配していました。
病院で診てもらえるんですね。
良かった。
たいしたことなければいいのですが。
コメントへの返答
2016/10/12 21:27:06
私も前回行った時からずっと心配してました。ミーちゃん預かって自分で連れて行こうと何度思った事か。某氏みたいに仕事を…以下略(^^;

猫は言葉を話せないですからね。病気の可能性があるなら先ず疑ってみて、それが取り越し苦労だったらそれで良かったと思わないと。ミーちゃん、早く普通におしっこ出来る様になって欲しいです。
ニャンピー
2016/10/13 00:10:11
1B/noteさん、こんばんは(^-^)/

コンビニのにゃんこさん、カツアゲ君ばりににゃん相が悪いですね(;>_<;)

ミーちゃんが病院に連れて行ってもらえるようになって良かったですニャ(=^ェ^=)
コメントへの返答
2016/10/13 07:45:26
カツアゲちゃんは写真でしか見た事無いけどかなりワルなニャン相でしたよね(笑)。この子もニャン相はこんなだけど「ニャ〜ン」と甘えた声でスリスリして来る可愛い子です(^^)

ミーちゃん、今日病院に行く筈です。深刻な症状でなければいいのですが。