今日のミーちゃん(23) 今日のミーちゃん(23)



「みいちゃんのいえ」を貰ってからそこが定位置になってるミーちゃん。今日私が行った時も中で寛いでいた。



が、私が写真を撮っていると


こちらに気づいて


出て来ました(^^)


毎度毎度ミーちゃんの写真を撮っている私であるが今日は最初にミーちゃんを連れて来た人から話を聞く事ができた。ミーちゃんがまむし温泉に来てからもう九年くらいになるそうである。初めは色々とトラブルがあったらしい。何でもここに猫がいるせいでアレルギーになったとクレームを付けて来た人がいたとか。その為、一時はミーちゃんを保健所に連れて行くとの話にまでなったらしい。それをミーちゃんファンの人達が運動を起こして守ったのだそうだ。最終的にはそんなクレームを付ける人には来て貰わなくても結構です、と突っぱねたとか。


ミーちゃんは避妊済みであるがその費用も会社は出さないと言ってたのがお客さんや従業員さんらがカンパして集めたそうである。避妊前に二回、計十匹を出産したそうだがミーちゃんの子供を引き取った人達はミーちゃんの方を貰って行けば良かったと口々に言ってるそうである。


そんなこんなでみんなに守られて来たミーちゃん。私が最初にまむし温泉に来た時には既に立派な看板猫になっており、今や営業部長にまで昇進している。月に二〜三回通う私も含めミーちゃんファンのリピーターが多く名実共に招き猫となっている。私のブログを見てミーちゃんに会いに行こうと思った人。行った時は是非ミーちゃんをご指名下さい。このブログがミーちゃんファンを増やしミーちゃんが穏やかに暮らせる一助となれば幸いです。


夏休みが終わったのでヨーヨー釣りは無くなったがたらいがそのまま置いてあるのでミーちゃんの水飲み場になっている(笑)。






水を飲んだ後はバリバリと爪研ぎ




あー、スッキリした(笑)。


ミーちゃんの狼藉の跡(^^;


私が温泉から上がると外に出ていた。お客さんをお出迎えするために鎮座するミーちゃん(^^)


看板猫のお仕事をしてます。さすが営業部長さん。


ミーちゃんが起きている時はこんな風にぴったりくっついて来る事が多く写真を撮るのは結構大変なのです(笑)。


これでも離れている方で、普通はスリスリしながら足元を動き回るので写真が撮れません(^^;

毛並みの手入れを欠かさないミーちゃん。




肉球アップ


お手々ペロペロ






この表情に癒されるために通います(^^;


ミーちゃ〜ん、また来るぞ〜(^^)



(01/09/2676)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
ニャンピー
2016/09/01 23:02:35
1B/noteさん、こんばんは(^-^)/

ミーちゃんは営業熱心だにゃあ(=^ェ^=)

ミーちゃんが甘えて写真を撮りにくい場合は、膝に乗せて落ち着かせてから撮ると良いと思いますニャ(=^ェ^=)
コメントへの返答
2016/09/01 23:20:24
こうして外で鎮座してて可愛がってくれるお客さんが来るとスリスリしに行きます(^^)
今日この写真撮ってる時に来たのが最初にミーちゃんを連れて来た人だったんですよ。私がカメラを構えているのにスリスリして回るので、その人から「ミーちゃん、ちゃんと美人さんに撮って貰いなさい」と言われてました(笑)。

ミーちゃんを膝に乗せるとかなりの確率で降りて足元をスリスリしに行きます(笑)。どうもミーちゃんは抱っこよりもナデナデよりも足元スリスリが好きな様です(^^;
notte
2016/09/02 07:18:23
おはようございます。

ミーちゃん、働き者ですね〜。(^^)
きっと、貰ってるご飯代以上に売り上げに貢献していますね。(^^)
コメントへの返答
2016/09/02 20:40:06
ミーちゃんが起きていても寝ていてもお客さん達はモフモフして癒されてます。そして次もまたミーちゃんに会うためにまむし温泉へ来るリピーターとなります。看板猫の効果って凄いですよね(^^)