今日のミーちゃん(11) 今日のミーちゃん(11)


ミーちゃんは今日も指定席(ロビーの椅子の上)でスピスピであった。


やはりおデブさんですな(笑)。


スピスピなのでブラッシングが捗る(^^;


お手手のアップ。


午後は日差しが少し出て来たので窓辺に移動し日向ぼっこ。


売り物にスリスリして縄張を主張。




外から見るとこんな感じ。


他のお客さんに抱っこされたりと接客も欠かさないミーちゃんであった。他のお客さんと話してみると、やはりミーちゃん目当てでまむし温泉を選ぶとの事。今日少しお話をした女性は自宅の猫が抱っこが好きではないのでここに来てミーちゃんを抱っこするそうだ。

前にこうした施設に猫がいるのは衛生的にどうかといちゃもんが付いたのかミーちゃんがいなくなると言う話もあったとか。誰だ、そんないちゃもんを付けたのは!我々はミーちゃん目当てでここに来ているのだ。この付近にはななのゆ、七山温泉、きららの湯等があるのだがネコ付きはここだけなのだ。寧ろネコを増やして欲しいくらいだ(笑)。

ネコを増やすと言えば、例の茶トラ猫のおうちが撤去されていた。


どうなったのか心配だが、あの大寒波は乗り切ったらしい。おうちは撤去されたものの今でも送迎バスの付近でウロウロしているのだとか。今日は姿が見えなかったが…。

中の人の話によれば一度捨てに行ったのだがまた戻って来たとの事であった。頑張れ茶トラ。ミーちゃんだって元は野良だったのだ。お客さんにアピールすれば 看板猫への昇格も夢ではないぞ(笑)。て事でまむし温泉にネコを増やして欲しい人は行った際にアピールして下さい(^^;

前に上げた写真ですがこんなネコです。


復路で山の中を通ると雪がかなり残っていた。平地ではカケラも見当たらなかったのだが相当降ったのであろう。


棚田にも雪が。ここの雪景色を見るのは初めてである。

まぁ雪のある時はバイクじゃ厳しいですから。それにしても休みの日が天気に恵まれんなぁ…。バイクで走りに行けんではないか。それ以前に整備しないといけないのだが、寒風吹きさらしの中で作業も出来ないんで中々進まん…


(25/02/2676)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
まねこ
2016/02/25 22:20:47
ネコノミクスの経済効果はスゴいようですよ&T21232E;
ねこ島もすごいですし〓

ねこがいる場所には自然とネコ好きが集まります〓
コメントへの返答
2016/02/25 22:50:29
本当、ネコノミクス効果は凄いですよね。最たる例はたま駅長でしょうか(^^)
猫島も行ってみたいなぁ…。私のジムニーは猫島のある愛媛県からやって来たんですよね。ネットで色々探して自分の条件に一番合うのがその店のだったわけです。JA11-5型。フルノーマル。ボディの腐蝕無し。メールのやり取りだけで現物確認すらせずに決定しましたが当たりでした。

ネコって自分を可愛がってくれる人をちゃんと見分けますよね。なのでそのネコがいる所にまた行きたくなると言う(笑)。もっと猫スポットを開拓せねばと思う日々です(^^;