今日のミーちゃん(9)&看板猫候補生 今日のミーちゃん(9)&看板猫候補生


全国的に寒さが続いているが天候も雨模様であまり宜しくない。てなわけでミーちゃんに会いに今日もまむし温泉へ。温泉に浸かると暖かいのだが露天風呂に辿り着くまでがたまらん寒さだった(笑)。

これだけ寒いせいか今日のミーちゃんは外に出る気は無いようであった。今日はずっとロビーのソファでスピスピしていた。


接客中のミーちゃん。お客さんに抱っこされてご満悦(笑)。


毛玉を作るべくブラッシンクしているのだが今の所この程度。


因みに今日は海鮮丼を食べて来た。ゴマだれと刺身って意外と合うもんだな。だが量がチト少ないなぁ。学生向けに腹一杯食える大衆食堂的なやつの方が私は好みである。


前に外にいた茶トラ猫がどうなったか気になったので訊いてみると、おうちを作って貰ったとの事。見に行くと立派なおうちがあった(笑)。


ただこの茶トラは中には入れて貰えないとの事。ミーちゃんの餌を食べてしまうそうだ。しかしこれだけ人懐っこければ立派に看板猫としてのお仕事ができるのでは?人を見るなりスリスリして来るくらいなのだ。頑張れ茶トラ。お客さんにアピールして看板猫に昇格するのだ。そうすれば中でこんな顔しながらスピスピできるぞ(笑)。


てなわけで、まむし温泉に行った人は調理場裏を覗いてやって下さい(^^;



(22/01/2676)

一覧ヘ戻ル
no comments on social media