今日のミーちゃん(8) 今日のミーちゃん(8)


新年早々だがネコ付き日帰り温泉(まむし温泉)へ行って来た。かなり疲れが溜まっており大晦日、元旦、二日と時間さえあれば寝ている感じなのだ。放っとけばいくらでも寝てられそう(笑)。
考えてみれば年末の状態って……休日返上含めて9連続出勤で内1/3は夜中までの勤務……早出の時は6時前に出勤である。そりゃ体重増えませんわな(^^;


疲労が溜まってるせいで脚を曲げただけで筋肉が攣ってしまう有り様。せめて筋肉の疲労だけでも軽くせねばと身体を伸ばして入れる温泉へ行って来たわけである。

私は人が多い所へは極力行かない様にしているので知らなかったのだが、こういう場所は正月でも賑わっているのだな。スタッフの人によれば昨日はもっと多かったとの事。今まで使った事の無い第二駐車場まで行かないと車が停められない程であった。稼ぎ時とは言え大変だなぁ…。

これだけ人出が多いのにミーちゃんは相変わらず堂々としたものである。人慣れしていると言うか……でも5年前は野良だったそうなのだが。どのくらい堂々としているかと言うと、

これだけ人が近くにいてテレビを見ているのに椅子の上でスピスピである(笑)。


寝顔をアップで見ると


来場した人達が撫でたり写真撮ったりしてもまるで動じない。さすが看板猫(^^;
私が風呂から上がり午後になってもまだロビーで寝ていた。普段ならフロントの奥に引っ込んでも良さそうなのだが、お客さんが多いのでサービスしているのであろうか(笑)。


だが暫くすると起きて別の所へ行ってしまった。


私が帰る段になってフロントで鍵を返しているとフロントの人がミーちゃんは外に行ったと教えてくれた。で、靴を履いて外に出ると……










こんなサービスをしていた(笑)。


猫好きの人ならこのままお持ち帰りしたくなりますな(^^;


(03/01/2676)

一覧ヘ戻ル
no comments on social media