今日のミーちゃん(7) 今日のミーちゃん(7)


せっかくの休みなのに朝から雨模様。こんな天気の中バイクでツーリングに行く気にはなれない。雨装備はしっかり持っているのだが後の掃除・整備が面倒なのだ。て事で今日もまむし温泉へ。まぁハードスケジュールの後なので元々行く予定ではあったのだが(^^;


到着するやスタッフの人がミーちゃんの居場所を教えてくれる。完全に覚えられてますな(笑)。今日は外の裏手にいたので呼んで来てもらう。で、ミーちゃんを連れて中へ。前回ブラッシングした毛玉が好評だったので本格的に毛玉を作るべく道具を用意して来たのだ。


今日の収穫(笑)。
この程度ではまだ足りない。猫が口にくわえられ、且つ呑み込めない大きさにするにはあと二回くらい必要であろう。このビンにややキツめに詰め込んだくらいが丁度いいのだ。

今日も大胆に寝ころがるミーちゃん。羨ましい…(^^;


風呂から上がると椅子の上を占領していたが、今日も訪れたお客さんがナデナデしていた。中でも猫好きのご婦人は相当気に入っていた様だ。自宅で飼えないらしくミーちゃんのお腹にモフモフしながら癒されていた。それでも全く動じないミーちゃん、さすが看板猫の仕事をしてますなぁ。

椅子の上でスピスピのミーちゃん。


見事なネコ餅(笑)。


温泉に浸かって筋肉の疲労も軽減したしミーちゃんも堪能したので帰る事に。途中、山間部を走っているとイノシシの子供が道に飛び出して来た。跳ね飛ばしてシシ肉に……
なんて事はしません(笑)。スピードも出してなかったし回避するまでもなく道の外へ逃げてくれたし。でもまぁ、ジムニーならイノシシくらい跳ね飛ばせるだろうな。衝突すると相手の車が潰れるラダーフレーム構造(^^;

山を下り伊都きんぐに寄ってオヤツを買って帰る。因みにあまおうどらやきの抹茶味である(^^)

帰宅してすぐにのんびりしたい所だが実はそうも行かない。通勤用スクーターの整備をしなければならないのだ。先日バイク屋に持って行ったのだが遠回しに断られたので引き上げて来たのだ。原因の特定が面倒なのであろう。まぁ見当はついているので早速分解。この為にタペット調整用工具を調達していたのだ。で、バルブクリアランスを見るとやはり狂っていた。狂っているだけでなくネジが駄目になっているので調整できない。一応規定値に合わせるとエンジンは掛かったものの直ぐに止まってしまった。エンジンが動くと中でズレるのであろう。部品を註文しないといけないな。少なくとも原因の一つは特定できたので後は部品が来てからである。まだ暫くは不便な生活を余儀なくされそうだ(T T)


(02/12/2675)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
notte
2015/12/03 07:58:52
おはようございます。

ミーちゃん、人見知りをしないんですね。


コメントへの返答
2015/12/03 18:08:30
そうですね。全く人見知りしません。ウェブ検索すれば他の人もミーちゃんの事を書いてますが懐っこすぎて離れてくれないとかそんな感じです。猫好きには嬉しい限りですね。看板猫としての仕事をしっかりやってます(^^)

最近はこの椅子がお気に入りなのかここで寝る事が多い様です。あまりに堂々と寝てるんでネコの置物だと思う人も多いです。

ただ子供は苦手なので子供が多い日は隠れてる様です。ヒゲとか尻尾引っ張られたりするそうで……そりゃ嫌がるでしょう(^^;