今日のミーちゃん(5) 今日のミーちゃん(5)


今日は休みだったのでいつもの様にまむし温泉へ。ところが到着してみるといつもお出迎えをしてくれるミーちゃんの姿が無い。外にいないのなら中かと思って入ってみるも、こちらにも姿が見えない。スタッフの人に訊いてみると今朝は玄関の所にいたのだが子供が雑な触り方をしたらしくどこかに隠れてしまったとの事。ミーちゃんは子供が苦手なのだ。そりゃ尻尾つかまれたりヒゲ引っ張ったりされたら大概の猫は嫌がりますわな。


暫くすれば出て来るだろうって事で温泉に入る。明日から忙しくなるので疲れを取っておかなければ。風呂から上がって外を見てみるとミーちゃんがいた。身の危険(笑)が去ったので出て来たのであろう。て事でいつもの様にミーちゃんと戯れる。可愛がってくれる人はちゃんと覚えているので気持ち良さそうな顔を見せてくれる(^^)


殺伐とした仕事を離れて癒されますなぁ……まぁその為にここまで来ているわけだが(^^;


ミーちゃんのお手々


ミーちゃんの耳


ミーちゃんの尻尾


施設内もミーちゃんの縄張り(笑)


私がミーちゃんの写真を撮っているとスタッフの人が「いい写真は撮れましたか?」と訊いてくる。別のスタッフの人がまむしの湯でネットを検索するとミーちゃんの写真が色々出て来ると。それって多分……いや、間違いなく私です(^^; 勝手に宣伝しとります(笑)。

ミーちゃんに癒された所で帰途につく。今日はジムニーのオイル交換をする予定なのだ。

オイル交換をする為に車体下に潜る。ジャッキ不要で済むのはジムニーならでは。オイルパンとフィルターが見える。


ドレンボルトを外しオイルを抜く。


今回はオイルフィルターも交換するのでこちらも外す。


社外品が付いていたので純正に交換。


オイルフィルター装着。スズキ純正と印刷されている。


作業自体は実に簡単である。道具を持って下りたり上がったりする方が遥かに面倒くさい。ガレージ欲しいなぁ…。


(14/10/2675)

一覧ヘ戻ル
no comments on social media