GSM12004/RR7309 メッシュジャケットGSM12004
トレックメッシュジャケットRR7309





Goldwin製の夏用メッシュジャケットです。型番はGSM12004。フルメッシュなので走るとかなり涼しいです。

プロテクターは兩肘、兩肩、背中がソフトプロテクター標準裝備。胸部は別賣ですが適合するハードプロテクターがあります。背中の内側にある大きなポケットには着脱式インナーが入ってをり山間部等で氣温が下がる場面が考慮されてます。

ポケットが兩サイドと左側に内ポケットが一つの計三つと少ないのでツーリング用としての使ひ勝手がちょっと不便かなと思ふ所はあります。胸部プロテクターとの關係で内ポケットが下の方に下がってるのもイマイチですね。




こちらはラフ&ロード製のRR7309トレックメッシュジャケット。こちらもフルメッシュです。デザイン的にオフロードでもオンロードでも行ける所が氣に入ってます。どちらも乘るので。Goldwinのはオフ車にはちょっとね(^^;

プロテクターはソフトタイプですが兩肘、兩肩、胸部、背中に全て標準裝備されてます。背中表側にあるポケットには着脱式インナーが入ってます。

ポケットは左右前面に計五つと左腕に一つ、内ポケットが左側胸部に一つ。ポケットが多いので鍵や小錢入れ等ちょっとした小物を入れるのに便利です。一見、ボタン留めに見えますがボタンは飾りでマジックテープで留めてます。グローブを嵌めたままの時には便利ですね。

かうした細かい所への配慮が行き届いてる所がラフ&ロードらしさだと思います。ブランド的にはGoldwinの方が上だと思ひますが個人的には實用性重視のラフ&ロードが結構好みかなぁ。

夏にこれらを着た姿は……特にラフ&ロードの方は見た目がゴツイのでかなり暑苦しく見えるかも知れません。が、實際には逆なんですね。特に吸汗速乾性のアンダーを組み合はせて着ると生地が肌に貼り付かず下手に半袖なんぞを着るより快適です。運轉時の安全性を別にして快適性だけで見ても薄着で運轉しやうとは思はなくなります。


前ニ戻ル