猫活21/12/2678 猫活21/12/2678(プリンが有名な某所)

家族揃ってカキを食べる爲にいつもの漁港へカキを買ひに行きました。當然、いつもの樣にその先にあるニャンコスポットへ立ち寄ります。

寒さが嚴しくなって來たのでニャンズのシェルターが強化されてました(^^)




立派なお部屋


風を防ぐ爲にブルーシートで強化


眞ん中にはフカフカのスペシャルルーム


特等席で暖かさうです(^^)


この子達は仲良しみたいです






小さな命を守る爲に地元の人達が頑張ってくれてます

雨模樣だったのでゴハンを持って來てくれる人がゐなかったのでせうか。ゴハンを出すとわらわらと寄って來ます(^^;






キジトラ牧場(^^;






前囘警戒心の強かったグレーの子




少し馴れて來たのか今囘はおねだりの視線が…(^^;


未だモフモフは出來ませんがゴハンを出すと近くまで來る樣になりました。






割と懷っこいキジトラの子


しっかり食べるんだぞ〜




逞しく生きてます








わらわら








見上げる視線がちょっとキアちゃんぽい(^^;


おいちかったかニャ?




お水もしっかり飮んで〜


ゴハンが終わるとフカフカ特等席へ(^^;






雨だった所爲か釣り人が數人ゐただけでニャンコを見に來てたのは女性が一人だけでした。歐米系の人で日本語が完全ではなかったので英語で話したら流暢に話し出したので英語圏の人でせう。ニャンコの魅力の前には國境なんてありませんね(^^)


一人でも多くの人が訪れてこの子達が生きる手助けをしてくれます樣に






持って行ったゴハンが全部無くなったのでいつもの岡崎でカキを買って歸りました


この後、姉の所へ行って家族みんなで食べました(^^)


(21/12/2678)

comments on social media
林道茶会首席参謀
2018/12/22 20:49:22
ウチのヌコ様は松ぼっくりを咥えてきてはじゃれるので。
家の中は松ぼっくり(の破片)だらけwww
コメントへの返答
2018/12/22 21:07:44
咥えるとマズそうですが(笑)。それ以上にコロコロ転がるのが楽しいんでしょうかね?

中から「松の実」が取れれば食材として売って小遣い稼ぎくらい……(笑)。
セラフィム2501
2018/12/22 23:03:21
猫には優しいですよね〜。

GT-Rには興味ないみたいですけど〜。
コメントへの返答
2018/12/23 20:42:34
「ネコに優しくヒトに厳しく」がモットーの1B/noteです(笑笑笑)。

GT-Rに限らず四輪は基本的に興味無いですね〜。バイクと違って白物家電的なのが殆どだし(笑)。'70年代くらいの、特に軽自動車は個性豊かなのがあって面白いと思うんですけどね〜。

普通の人の頭に入ってる車とか芸能スポーツ関係の知識は私の頭には全く入ってません。その代わりに入ってるのが語学とかの知識なわけです。つまりトータルの情報量は変わらないと(^^;
岡リ
2018/12/23 01:14:31
ウチは

壊れた乾燥機を軒下に置いてます。

黒猫の

くーちゃんが住処にしてるようです(*^_^*)
コメントへの返答
2018/12/23 20:44:03
ここのニャンコスポットは実は公衆便所の建物なんですよね。なので割と大きめな庇がぐるっと囲んでてその一面がニャンコシェルターになってます。雨が降っても凌げるし水道の真水もあるのでニャンコ達には有り難いですね〜(^^)