猫活17/12/2677(プリンが有名な某所) 猫活17/12/2677(プリンが有名な某所)


もう12月ですっかり寒くなった時期ですが今年は未だカキを買いに行ってませんでした。て事で今日行って来ました。方向的にまたいちの塩と同じなのでカキ小屋を通り越して先ずはまたいちの塩へ。もちろんニャンコをモフモフするためです(笑)。


到着して「ニャ〜ン」と声を掛けるとわらわらと寄って来ます。カリカリを見せると気配を察知したのか更に(^^;






食べるわ食べるわ。




みんな食べるのに必死です。




脇目もふらずに食べます。




わらわらと寄って来たニャンコだけでもざっと10匹。持って来たカリカリがあっと言う間になくなりました。この数だとお徳用の大きい袋じゃないと足りません(^^;

少し雲はあるものの日差しが射す程度の天気。それでも海辺なので風が冷たく寒いです。そんな中ニャンコ達は逞しく生きてます。






冬の海。ニャンコスポットはこんな場所のすぐ側にあります。






以前も紹介しましたがニャンコスポットにはこんな掲示がしてあります。


ニャンコが沢山いて世話をする人もいるからってここに捨てて行く人がいるんです。世話をしてくれる地元の人は自腹を切ってニャンコの餌を調達してます。本当に好意でやってるんです。なのでニャンコを捨てるとか捨てないとか以前に最後までその命に責任を持って下さい。




寒そうにするニャンコ達。






暫くモフってましたがカリカリも無いので引き上げます。そしていつもの様に岡崎でカキを買って帰りました。




カキがあるので今日は久し振りにお酒を飲みました。と言ってもコップ一杯ですが(笑)。
お酒は個人的に好きな東一の純米大吟醸雫搾り。一升で一万くらいする酒ですが前に買ったのが約一年前。一年で一万なら普段から飲む人に比べたらかなり安上がりでしょう。私はそのくらいしか飲まないので(笑)。その分、飲むのはいいお酒にしてます。

(17/12/2677)

comments on social media
まねこ
2017/12/17 21:44:00
ねこさんたち
寒かろー
でも10匹近くは飼えないニャ

まねこも
ごはんあげにいこー
コメントへの返答
2017/12/17 22:03:54
今日はそれなりに天気良かったけど風が冷たかったです。それでもニャンコ達は逞しく生きてました。せめてカリカリ上納してあげて下さい(^^;

前に見た立派な三毛を見なかったけど誰かお持ち帰りしてくれたのかなぁ…。因みに寄って来たのは10匹ほどですが離れた所にはまだちらほらとニャンコがいたのでこれで全部ではありません(笑)。

私の所も既に2ニャンいるので増やせないです〜。住宅事情により(^^;
岡リ
2017/12/19 09:38:09
ニャンコ天国\(^o^)/

ウチの裏にも

たまに沢山のニャンコ集合するときアリマス(*^^*)

まぁウチの場合、黒い子が断然多いので

黒い集団になってますけど。。
コメントへの返答
2017/12/20 20:48:04
私がいた周辺だけでざっと10匹いたんですが、少し離れた所を見回すとあちこちにニャンコが点在してます。数が多い分だけ懐かない子もいますが。

黒猫って写真撮ると解るけど本当に黒い塊ですよね(笑)。