猫活13/01/2680(プリンが有名な某所) 猫活13/01/2680(プリンが有名な某所)


冬と言へば牡蠣の季節。て事で漁港にある牡蠣小屋まで直接買ひに行くわけですが、その前に例によって猫スポットへ。


ニャンと!ワンルームマンションが設置されてます(^^)


何故かお花が(^^;


みんな何處かへ出掛けて了ったのか今日ゐたのはこの子だけ。


海風が冷たい場所ですが地元の人が寒さを凌げる樣に設置してくれてます(^^)


目の前はこんな感じで海ですからね〜。


ゴハンもちゃんと貰ってる樣で安心しました。


なので私が持って行った分は御賽錢ならぬ御賽カリカリとして奉納して來ました。


ニャンコの數が減ってるのは誰がお持ち歸りしてくれたのかニャ?だったらいいんですが。新しいニャンコが増えてないのはこの貼り紙の效果ですかね?


他に見かけたのは駐車場側にゐたこの子とクロネコ1ニャン。


後は歸り際に何處からか現れた子が1ニャンゐたくらいです。

個室が用意されてるので戻って來た子達も寒さを凌げる樣で一安心です。


ニャンコの數が減ったのはニャンコスポットとしては寂しいけど捨てられるニャンコの數が減ったのならいい事だと思ひます。

て事でニャンコスポットの後はいつもの岡崎で牡蠣を買って歸りました。



(13/01/2680)

一覽ヘ戻ル
comments on social media
ふとし.
2020/01/13 21:26:48
猫に対する優しい心遣い
なんだかホットしますね(^^)

牡蠣の季節ですよね〜〓
コメントへの返答
2020/01/13 21:44:04
地元のおばちゃん達がお世話してくれてます(^^)

懐っこい子が多かったからお持ち帰りされて家ニャンになってゴロゴロしてるといいなぁ〜。
林道茶会首席参謀(3rd)
2020/01/13 22:25:33
セラ子ちゃんが行くと、ヌコ様に取り囲まれて査問会になるにゃ。
議題はもちろん「不敬罪」♪
コメントへの返答
2020/01/14 20:05:24
セラ子ちゃんが行くとパチロク號がニャンコに囲まれオチッコだらけの刑に?
岡リ
2020/01/14 01:48:11
ウチも一応

雨風凌げるように小屋の隣にニャンコ用雨宿りスペースあるんですけど

最近は特定のニャンコが居つくこともなく

逆に?ホッとしてます。

同じ子がずっと居ついてると心配になりますので(;^ω^)
コメントへの返答
2020/01/14 20:08:11
マロにゃんと〜、くーちゃんと〜、ルルたん。
庭から家にお持ち帰り〜♪

姿を見なくなったのが誰かがお持ち帰りして家ニャンになったのなら喜ばしいですよね〜。ウチのクロもそうですから(^^;