クロワクチン接種(初年2回目) クロワクチン接種(初年2回目)


今日はクロのワクチン接種。茶トラと違っておとなしくキャリーに入ってくれるので楽である(^^)


雨模様だったが行く時間帯には殆ど降って無かったのでバイクで。


体温を測って〜




知らない人が触ってもビビリません。


キョロキョロ








注射の時にはさすがに私が抱っこしましたが人見知りしないので手間が掛かりません。注射が終わった後は病院に慣れさせる為に少し遊ばせました。




探検中






この後、買物等の雑用を済ませるつもりだったのですが昨日遅くに入った仕事を片付けるため休日出勤しました。明日になると取引先が休みになるので見積依頼をかけるためです。取り敢えず依頼を出しておいて買物へ。その後はジムニー博多に寄って再塗装の日程打ち合わせ。来週からなら出せるとの事でした。

先日の1型が入庫してました。今回は内装をやるとの事。機械的な部分については未だ決めてないそうです。


その後は一度帰宅して昼食。バイクの自賠責がそろそろ期限なので更新に行かなければなりません。で、保険会社に行ってみたら何と移転してました(○。○) 家から近い保険会社だったから利用してたけど変更するかなぁ…。

保険の更新は諦めてそのまま職場へ。見積の返信が来てたのでこちらのお客さんに伝えて今日の仕事は終了。こんな感じで休日出勤してもタダ働きなんですけどね…

と、何だかんだと忙しく走り回った一日でした。こんなだから休日もゆっくりできず体重が落ちるわけで(笑)。

因みに今日の寒さで通勤バイクRV125が絶不調。エンジンの回転が安定しません。さすが南国(台湾)生まれだけあって寒さには弱いです。私のモデルはインジェクション仕様だからマシな方で、前モデルのキャブ仕様では冬場はエンジンが掛からないと言われてました。

買物に行って来たのでニャンズにおみやげ。先日姉が持ってきたちゅ〜る。


さて、今日は寒いから猫たんぽで寝ましょうかね(笑)。

(20/01/2677)

一覽ヘ戻ル

comments on social media
まねこ
2017/01/20 19:26:21
ねこたんぽ大活躍羨ましいニャー〓〓
クロちゃんはいい子ねぇー

佐賀も雪っぽいです⛄⛄⛄
外ニャン達を招き入れたい気分です
コメントへの返答
2017/01/20 19:36:05
実は茶トラを猫たんぽにしてるとクロが布団の外から突っ付くので茶トラが逃げ出します(^^;
その割には2ニャン揃って私の足元で寝てたりするんですけどね〜。

バイクで車屋に行ったら寒くないですか?って聞かれました。まぁ寒いのは寒いですけど凍える程ではないんで。バイク用の防寒装備は色々持ってますがヌクヌク過ぎない様にしてます。冬は冬らしく。
ma_mi
2017/01/20 19:55:54
くろたん、いい子なのね(*^^*)
ビビってるようなそぶりもなく、
大物だねぇ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/01/20 20:35:29
クロは物怖じしないので大物ですね。ただテーブルに登って食べ物を漁るのは困りものです。さっきも親が明日の朝用にと取って置いた焼き魚をかじってました(^^;
notte
2017/01/21 03:23:00
こんばんは。

クロちゃん、人慣れしていて人間が怖くないんですね。
病院でも、とても良い子ですね。
誘拐されないようにしてください。(笑)

コメントへの返答
2017/01/21 09:29:22
クロは初対面の人にも甘えっ子です。野良生活の間、人間におねだりしながら逞しく生きて来たんでしょうね。お陰で親もお腹に乗せたりして可愛がってます(笑)。

病院に慣れさせる為にスタッフの人達にも抱っこしてもらったりしましたがあんまり懐くと没収されますかね(笑)。