病院 病院


今日は病院を二軒ハシゴ。一軒目は私自身のインフルエンザ予防接種。ここを読む人から「んなこたどーでもえーわ」と言われそうな事である(笑)。二軒目は先日保護した仔猫の検査。こちらの方が重要であろう(^^;


お出掛け前の猫様。ソファの上で寛いでます(^^)




最初はバイクで行こうかと思ったのだが今日はかなりの雨。仔猫にあまり刺激を与えたくないのでジムニーで行く事に。実は病院の診察時間外寸前だったのだがうっかり予約を入れてしまった。しかし保護猫だからか病院側はOKしてくれた。無理言ってスミマセン(^^;

病院の診察台で。まだ仔猫なので何も解らずキョロキョロ。先住猫の様にビビリーにはなってません。








今回使ったキャリー。エコノア2。実は先住猫が仔猫から大きくなって今までの猫キャリーに入らなくなった時に買ったのだが、既にこれでも小さく感じるくらいに巨大化していたので使わずに放置されていた物である。今になって役立つとは(笑)。




全開にできます。周囲をキョロキョロする仔ニャン。




代車と違って猫乗せ放題(^^)




検査の結果であるが寄生虫も検出されず良好であった。と言っても駆除薬の投与はして貰いました。名前欄がカッコ付きでクロとなっているのは未だ名前を決めておらず毛色でクロと呼んでいる為である。が、そのまま名前になりそうな予感。先住猫の茶トラと言い、毛色がそのまま名前なんてセンス無い奴だなぁ(^^;


消化不良も起こしてない様だが家に帰るや早速立派なウンチをしていたくらいである(^^;




先住ニャン(茶トラ)との関係であるが、隔離作戦は初日からあっさり失敗。仔ニャン(クロ)が隔離していた別部屋から脱走しており仕事から帰って来たら二匹で同じ部屋をウロウロしていたのだ(笑)。仕方ないのでそのまま家の中で放し飼いにする事に。今の所、クロが茶トラを追い掛け回し茶トラが逃げ回っている状態である。茶トラは猫タワーの一番上に登って避難する事が多い。クロはここまで登って来れないので。

しかし高い所からクロを眺めている内に少しづつ慣れて来たのか時間が経つにつれ下に降りて来る事が多くなった。二匹別々にだが私が寝ている布団の上に乗って来る等少しづつ距離感は縮まっている様である。ただ、未だ仔猫なのでその腕白振りには暫く悩まされそうである。何せ私が飯を食っていたらテーブルに上がって来て皿に入ってるおかずを食べるわ茶碗に顔を突っ込んでごはんを食べるわと暴れ回っているのだ(笑)。

(14/12/2676)

一覽ヘ戻ル

comments on social media
まねこ
2016/12/14 16:58:23
ちっちゃい❤
かわいい❤
クロクロちゃん〓〓
コメントへの返答
2016/12/14 18:19:14
仔ニャンの可愛さには癒されますね。でも半年後には巨大化してますよ(笑)。

今回は駆虫の薬だけでしたが次はワクチンを受けさせないと。あぁ…猫代が掛かる…(^^;
ma_mi
2016/12/14 19:39:24
少しづつ慣れてはきてるんだね(o^^o)
よかった&T21232E;︎&T21232E;︎

仔猫のやんちゃさは、ほんとに可愛いよね。
あっという間におっきくなっちゃうけど笑
コメントへの返答
2016/12/14 20:36:31
今も二匹で追いかけっこしてますよ。と言っても専らクロが茶トラを追い掛けてますが(笑)。多分遊んで欲しいんでしょうね。茶トラの方も逃げ回ってる割にはクロに近寄って様子を伺ってます。

因みにクロは今日既に猫タワーの一番上まで登れる様になりました。でも大きさが足りないので自力で降りるのは難しい様です。

ところでma_miさんちの増猫はいつですか? ここの所ニャンピーさん、ハコにゃんさん、私と相次いで増猫してるのでそろそろma_miさんちの番ではないかと(笑)。
notte
2016/12/14 20:11:39
こんばんは。

虫がいなかったのは奇跡的ですね。
まだ瞳がキトンブルーですね。
どんな瞳に変わるんでしょうね。(^^)
楽しみです。

クロちゃんも可愛い名前ですね。
我が家のモコも、モコモコしてたからモコです。(笑)
コメントへの返答
2016/12/14 20:38:05
虫がいなかったのは幸いでした。場合によっては大掛かりな治療が必要な事もあるでしょうから。そう言えば茶トラの方も野良なのに虫はいませんでした。

瞳は実際に見るとほぼ黄色に近くなってます。多分、黒猫に一般的な黄色の瞳になるでしょう。

モコちゃんの小さい頃は本当にモコモコしてましたね(^^)
実際に会った事が無いのに何故か自分ちのニャンコの様に身近に思えるのは不思議な感覚です(笑)。
ニャンピー
2016/12/14 22:51:29
1B/noteさん、こんばんは(^-^)/

茶トラちゃんとクロちゃんの距離が近付いて良かったですね(=^ェ^=)

うちも食事中にゴマがテーブルに乗ってきます(;>_<;)

でもテーブルに乗った時は捕獲して食事が終わるまで別の部屋に監禁するようにしています(;^_^A
コメントへの返答
2016/12/15 09:54:17
茶トラもおそるおそるですがクロにチョイチョイしようと狙ったりします。その割にはクロが追い掛け出すと逃げて行くんですが(笑)。

ゴマちゃんもテーブルに乗って来るんでしたね。ウチのクロは何でも食べるわけではないですがその都度テーブルから降ろす様にしてます。
じぷレコ
2016/12/15 00:09:55
こんばんは。

うちの猫は同じく黒猫さんで、病院は平気だったのですが行き帰りの車が苦手でした。
どうぞ、元気に育ちますように(o ^-^)o
※ちなみにうちの猫は19歳まで生きました。
コメントへの返答
2016/12/15 09:54:59
ウチの茶トラはキャリーに入れた時点で=病院と悟るので泣き叫び、暫くするとドキドキコチコチになるので行き帰りに暴れる事はありません(^^; クロは未だ仔猫なのでどうなるか分からないですね。

応援ありがとうございます。今の所かなり活発な性格なので元気になり過ぎて茶トラより強くなってしまわないかと心配してます(笑)。