EVENRIVER・防寒防水ツナギ EVENRIVER・防寒防水ツナギ






通称鬼神と呼ばれるEVENRIVER製の防寒・防水ツナギです。本来の用途は作業服ですが雨ガッパをツナギにして中に綿を詰め込んだ構造からバイク用防寒防水ウェアとしてもそこそこ使へます。ツナギなので仕事着の上にそのまま着てバイクに乘れる點は通勤用として便利かと思ひます。

素材が雨ガッパと同じなので防水性はポケット以外はかなり高いです。反面、ゴアテックスの樣な透濕素材を使用してゐない爲バイクから降りて動き廻ったり身體を動かす用途には向きません。汗が外に逃げないので確實に蒸れます。寒い中ひたすら運轉する用途なら隙間風が入る繼ぎ目が無いので中に着込むレイヤー次第でかなりの防風・防寒効果があります。

品質的な缺點として初期製品だけかも知れませんがジッパーの質が惡く左右がズレたり開閉できなくなったりします。私は最初に購入した物が不良品だったので交換して貰ったのですが暫く使ってる間に壞れました。少なくともYKKのロゴは無かったので品質の良くないメーカーのジッパーかも知れません。その後の製品でジッパーが改良されてるのかは不明です。



前ニ戻ル