ケサランパサラン ケサランパサラン


こちらではあまり馴染みが無いのですが東北では馴染みのUMA(謎の生物)だそうです。それがウチで時々出現します。


これがケサランパサランです。






ウソです……猫の毛ですね(^^;


犯ニャンはコイツです。


え?毛の色が違うって?
いえいえ、クロの毛が抜けてるんじゃありません。クロが茶トラにじゃれついた時に抜けた茶トラの毛です(^^;


クロは茶トラにちょっかいを出します。特に尻尾。


それでもクロを尻尾で遊ばせる茶トラ。優しいお兄ちゃんです。我慢の限界を超えると反撃しますが(笑)。



(13/03/2678)
一覽ヘ戻ル

comments on social media
セラフィム2501
2018/03/13 21:08:13
こんばんは〜。

最近近所の黒猫ちゃんが懐いて可愛いんですよね〜。

親子でジッと見つめられると連れて帰りたくなる衝動に駆られます。
コメントへの返答
2018/03/13 21:13:21
是非お持ち帰り下さい。危険がいっぱいの外の環境からゴロゴロヌクヌクのおうちの中へ(笑)。

ウチのクロは連れて帰れと言わんばかりの出会いでした(^^;
まねこ
2018/03/13 21:49:11
そいえば
みーちゃんの毛玉ボール
作ってましたよね?

最近はネコの抜け毛で
帽子とか作って
ネコに被せるのが流行りらしいです

http://nekonavi.jp/archives/30179

ネコもいらんものを
被せられて大変ニャ…〓
コメントへの返答
2018/03/13 23:03:48
ミーちゃん毛玉は何個か作って持ってますよ。幸運を呼ぶまねき猫のお守りとして。何せ本物の生きたまねき猫の毛ですから(笑)。

ニャンコは被り物結構嫌がりますもんね〜。ウチの子達は全力で拒否します(^^;

ニャンコの抜け毛をフェルトみたいに使ってニャンコのフィギュア(と言うのか?)を作ってる人がいますよ。某オクとか調べると結構出てます。その出来栄えが凄いんだ、これが…。
岡リ
2018/03/14 00:58:59
黒い子でも

地肌は白い

なんか不思議〜

とはいえ

我々も頭皮白いっすもんね〜〜
コメントへの返答
2018/03/14 20:48:47
人間の場合、体毛どころか皮膚や目までいろんな色がありますからね。ニャンコより複雑かも(^^;
しろくまRS
2018/03/14 01:29:18
トムさん存命のころはワタスの家にも定期的にケセランパセランが出現してました。

ただ…

ウエットで棒状、そしてなんだか生暖かく臭うケセランパセランです。

出現するときは決まって

「ケッ、ケッ、ケェ〜〜ッ!@▲☆*%((((=;゜Д゜=)))」

とトムさんに似た謎の声が聞こえます。

画像掲載するとモザイクかけられるかもしれません。

存在を知らずによく踏んづけてしまいました(;゜∀゜)

コメントへの返答
2018/03/14 20:50:31
体調は大丈夫ですか〜?

ウチではそっちの方はケサランパサランになりません。毛が混じってない単なるウエットな塊(笑)。

猫草を食べた後にかなりの確率で出現します(^^;