ジムニー引き取り ジムニー引き取り


全塗装した時の下地処理跡が浮き出てしまった為に再塗装に出してた私のジムニーですが、ショップから連絡があり今日でもOKとの事だったので仕事帰りに直行して引き取って来ました。再塗装したのはボンネットだけですが約一ヶ月掛かってます。時間掛かり過ぎと思う人がいるかも知れませんが、普通なら浮き出て来ない筈の下地処理跡が出てしまった為に時間を掛けて入念な下地処理をしていたわけですから私の方から急かす様な事は一切言いませんでした。早く自分の車が戻って来て欲しいのは山々ですが、きちんとした仕事をして貰う為にはそれなりの時間が必要ですから。




そんなわけで暫くお預けだったジムニーにやっと乗れる様になりました。車検+整備に出したZの引き取り予定が明日なので本当なら一日で二台引き取りに行かなければならなかった筈でしたがジムニーが一日早くなったので明日は余裕を持ってZの引き取りに行けそうです(^^)

私の仕事が早く終わった(と言うか残業しなくていい様に頑張って片付けました)ので夕方にはショップに着きました。私が予想より早く来たのでスタッフの人から洗車するのでちょっと待ってて下さいと言われました。まぁ確かに早く来たと思います(^^;


JB23のカスタム車。デモカーかな?


再塗装に併せてフォグの位置を修正して貰いました。ブラケットは純正の小加工で済んだとの事です。正常な位置に付いたので安心して走れます。逆光なのは時間帯のせいです(^^;


せっかく出てきたので帰りに大型スーパーに寄って買物をして来ました。猫砂とか猫缶の纏め買いですが(^^; 土曜日の為さすがに帰りは渋滞になってました。同じ市内なのに優に一時間は掛かりましたがATでないので運転してて眠くなる事はありませんでした。やはり運転に集中できる車はいいですね。ただ、久し振りに乗るとジムニーがやたら大きく感じました(笑)。

これでまた気軽にミーちゃんの所へ行けます(^^)
その前に明日はZを引き取りに行かねば。電装系を弄ってタイヤも交換したので走らせるのが楽しみです。明日時間があれば少し走らせたい所ですがRV125の部品発註とか雑用もあるのでどうかなぁ…。



(18/02/2677)

no comments on social media