仲良し? 仲良し?




昨日撮った写真であるが見ての通り茶トラとクロである。クロを保護したのはほんの10日程前の話。たった10日程でこの状態である。多頭飼いしてる人からはかなり異例に見えるのではないだろうか。先日notteさんから頂いたアドバイスでも先住ニャンと新入ニャンをお互いに慣れさせるまで2ヶ月程掛けたと言うのだ。


私の所ではたまたま隔離作戦が失敗して(笑)先住ニャンと新入ニャンがいきなり同じ空間で生活する様になった。最初はクロが茶トラを追い掛け回して茶トラは嫌そうに逃げ回っていたのだが、暫くするとクロが入って行った部屋へクロを追い掛けて茶トラが入って行く様になった。猫パンチをお見舞いされれば逃げ出して来るのだが、それでも懲りずにクロの後を付いて行く。


更に暫くすると茶トラの方もクロに猫パンチで反撃する様になり、二匹が団子になって取っ組み合いじゃれる光景が見られる様になった。二匹が早く仲良くなってくれる様にと心配していたのはほんの数日前。未だ完全に安心したとは言えないが二匹だけで放置しても問題無いレベルにはなっている様なのでホッとしている所である。






因みに夜は茶トラが私の足元に、クロが枕元に来て寝ており二匹で母猫(私)を共有している状態である(笑)。この調子だと二匹で猫団子になって寝る光景もそう遠くなさそうで楽しみである(^^)

(20/12/2676)

一覽ヘ戻ル

comments on social media
まねこ
2016/12/20 22:22:52
仲良くなれて良かったニャ〓〓
コメントへの返答
2016/12/20 22:34:44
喧嘩してないのでホッとしました。茶トラがビビリーな性格なので攻撃的でないのが幸いしてると思います(^^)
ニャンピー
2016/12/20 22:37:51
1B/noteさん、こんばんは(^-^)/

茶トラちゃんとクロちゃんが仲良くなれて良かったですニャ(=^ェ^=)
コメントへの返答
2016/12/21 08:40:27
現状はまだクロが茶トラに一方的にじゃれつく方が多いですが茶トラも何だかんだ言ってクロが気になる様で後を追い掛けてます。そうやって一日中遊んでいるせいか最近は私に「遊べ」と言わなくなりました(笑)。
ma_mi
2016/12/20 22:37:55
猫だんごが見られる日も遠くはないね(≧∀≦)
コメントへの返答
2016/12/21 08:41:39
早く猫団子見たいです(笑)。
今は夜になると、私、足元に茶トラ、枕元にクロ、のパターンですね(^^;