ミーちゃん&空(くう)ちゃん雑誌デビュー! ミーちゃん&空(くう)ちゃん雑誌デビュー!


先日、雑誌の取材を受けたまむし温泉のミーちゃんですが、その雑誌が今日発売されました。


じゃらんの九州版です。


※本家サイトにリンク貼ろうかと思いましたがflash要求されたので止めました

猫の日がある二月に合わせた特集で九州の猫スポットを集めてます。






こちらはいなほ焼きの空(くう)ちゃん

お店の人に抱っこされたままお利口さんに取材を受けたそうです。

で、こちらが皆さんお馴染み、まむし温泉アイドルのミーちゃん

ちょっと表情が固いですね (^^;

ミーちゃんへの取材が決まった時に私はスタッフの人から「当日、来ませんか?」とお誘いを受けてました。時間の都合が付けられたのでもちろん行ったわけですが、まむし温泉に着くなり社長さんに会うと「今日はわざわざお呼び立てして」と……

ハイ? 私、ミーちゃんの取材を見に来ただけですけど?

当日の様子は前にブログで挙げた通りですが、私がいつもの様にミーちゃんと戯れてたら取材の記者さんがやって来ました。ああ、取材が始まるんだな、と思って「社長さん、その辺にいませんでした?」と言ったら「何か郵便局へ出掛ける用事があって出られたそうですよ」と。

肝心のミーちゃんはプロ用巨大カメラに警戒して退散しようとしてるので、結局、私が抱っこした状態で写真を撮り、私はそのまま記者さんとお話を。

まじか……

いつの間にかミーちゃん担当になってる私…(^^;



雑誌の注意書きにも書かれてる通り、ミーちゃんはカメラに警戒してたのでいつもと違って表情が固いです。私が撮る時はまるで違うんですけどね(^^;


取材の後、私と一緒にお昼寝するミーちゃん


まむし温泉は入浴施設なのでミーちゃんだけでなく露天風呂も取材対象になってました。ミーちゃんと共に取材対象と言う事で、取材が来る前にスタッフの人がミーちゃんに

「あら〜、ミーちゃん。あんた女の子やのに男湯に入るとね?」
「ニャ〜」

いや、さすがに風呂場にネコは連れて行かないと思います(^^;

今回の特集はあちこちの猫スポットを取り上げてるのでミーちゃんばかりにスペースが割かれてるわけではありません。残念……。次は猫雑誌の取材来ないかなぁ……。

(01/02/2678)

一覧ヘ戻ル
comments on social media
まねこ
2018/02/01 21:28:36
きっとまむしのスタッフさんより
1B/noteさんに懐いてるんですよ〜

じゃらん見なきゃ!
ねこお出かけ
全制覇して
もふもふにまみれたい〓〓
コメントへの返答
2018/02/01 21:58:04
スタッフの人達には懐いてますよ〜。ただお客さんの応対が忙しいんで取材の応対まで人手が回らない気がします。なので私がミーちゃんに付いてるのはいいんですが、むしろ「それでいいのか?」って思うんですが(^^;

次は猫雑誌に取材に来て欲しいですね〜(^^)
セラフィム2501
2018/02/01 21:36:37
こんばんは〜。

もはやみーちゃん担当大臣ですね〜!
コメントへの返答
2018/02/01 21:59:19
ミーちゃんはよほど一眼レフが嫌いなのか、実は取材の途中で小屋の中に隠れてしまいました。それを私がちゅ〜るで釣って小屋から出したりしたんですね。

その意味ではスタッフさんがいつも通りに仕事ができる様に私がいた方が良かったのかも知れません(^^;
岡リ
2018/02/02 01:57:07
もうミーちゃんのマネージャーさんですね(^-^ゞ


写真向けの顔をしていないのは

マネージャーを通していないから(;^_^A

しっかりマネージャーを通しての撮影だったら

もっと愛想よく写ってたはず(;^ω^)
コメントへの返答
2018/02/02 20:10:33
巷間言われる「猫だけはプロよりも飼主さんの方がいい写真が撮れる」って本当だなぁと思います。基本的に警戒心強いんでいきなりいい表情撮ろうと思ってもなかなか上手く行かないですもんね。だからこそ岩合さんは凄い!

私は何年もまむし温泉に通っててミーちゃんとの信頼?関係が出来てますが、それでもミーちゃんの気分が乗らない時はお腹に載せてお昼寝なんかできませんし、無理にやろうとしたらカプッとやられたり猫パンチが来たりします(^^;