ちりきらROOM27/01/2678 ちりきらROOM27/01/2678


商店街の中にあるちょっとしたアニマルカフェみたいなお店に行って来ました。大規模な猫カフェ等とは違って小さなお店ですがニャンコとワンコの両方が接客してくれます。店主のお姉さんもサバサバしたとてもいい感じの人です。公式サイトはこちらです。


商店街の中にある為バイクですら停めるのは厳しいので交通機関で行くしかないですが、好きな人は行ってみる価値はあると思います。最寄りの駅は福岡市営地下鉄藤崎駅になります。

コンパクトカメラしか持ってなかったのでボケボケです(^^; フラッシュ使うわけに行かないので。


この子はモデルさんだそうです。






知らない人(撮影スタッフ他)が大勢取り囲む中でカメラやら照明やらを向けられていい表情やポーズを取るわけですから普通のニャンコには務まらないでしょう。ミーちゃんだってプロ用の大きなカメラに警戒して逃げたくらいですから(^^;

この子は他ニャンとの相性が合わなくてイジメられてたそうなのですが、やっと里親さんが見つかったそうです。大人ニャンになると中々引き取ってくれる人がいないそうで。




確かに仔ニャンの頃からの方がニャンコとの関係は築きやすいですが大人ニャンは既に性格も分かってるのできちんと人に馴れてれば仔ニャンより楽な面もあるんですけどね〜。私は以前(茶トラが来る前)に某スーパーに住み着いてた人気者のニャンコを引き取ろうか真剣に悩んだ事があります。今でもミーちゃん貰っていいって言われたら(茶トラとクロがいなかったら)喜んで貰います(笑)。

(27/01/2678)

comments on social media
セラフィム2501
2018/01/27 20:34:45
こんばんは〜。

可愛いですね〜!

僕は糸島にあるうさぎカフェに行った事ありますよ〜。

うさぎも可愛かったですよ〜!
コメントへの返答
2018/01/27 20:44:33
あ〜、ありますね。糸島のウサギカフェ。まだあるのかな?

ma_miにゃんにウサギ料理の話をしたら「ウサギは食べ物じゃない!」って怒られました(笑)。フランスとかあちこちで食用になってるんですけどね〜。
セラフィム2501
2018/01/27 21:45:13
それはブチキレられますね〜。

猫も食べ物でしょ?

中国の一部では食べているらしいですし。

と同じ事ですよ〜。

文化は国境を越えないですよね〜。
コメントへの返答
2018/01/27 22:35:08
まぁ、あの国は人間ですら普通に食用にしてましたからね(笑)。自分の子供を料理して出世した料理人とか、古くは三国志演義の劉備とか。城壁都市に籠城して長期戦になると人肉市場が普通にあったそうで。
岡リ
2018/01/27 22:10:03
なんやかんやいうても

我が子(ニャンコ)が一番(* ̄∇ ̄)ノ

間違いないっすよね(^-^ゞ
コメントへの返答
2018/01/27 22:35:34
そうですね〜。やっぱ我が子が一番ですね(^^)