茶トラワクチン接種(6歳) 茶トラワクチン接種(6歳)


最低でも年に一回は行かなければならない猫樣の病院通い。病院大嫌いなウチの茶トラは連れて行くまでが大変です。完全室内飼いなので外へ連れて行く事は先ずありません。キャリーを使うのは病院の時だけ。なのでキャリー=病院と学習してしまった茶トラはキャリーを出しただけで身の危険を察知して逃げます(笑)。


なので今日は早めにキャリーを出して茶トラが逃げた所で何食わぬ顔で全く関係無い事を。キャリーを使う素振りが無いのでソロソロと出て来た所を捕獲。すかさずキャリーに押し込むと普段は全く出さない様な声で鳴き始めます(^^;

無事キャリーに入れた所で病院に「今から行きます」と連絡。雨が降ってましたが土砂降りではないのでバイクで。


キャリーの中で固まってる茶トラ。


病院に着くとこんな感じ。超が付くほどのビビリーです(^^;




体重は5.2kgでした。


診察台の上でも固まります。毎度の事ですが凄い手汗でした(笑)。


獣医さん曰く、固まってて動かないから注射が楽だそうです(^^;


あっと言う間に終わりましたが終わってもビビリーなのは変わりません。


僅かな隙間にでも隠れようとします。




いつもはキャリーに入れるまでが格闘になるんですが今回は作戰が功を奏してあっさりと終わりました(^^)

帰る時になってもビビリーの茶トラ。



(13/10/2677)

一覽ヘ戻ル

comments on social media
ma_mi
2017/10/13 16:53:02
ちゃとさん笑
うちの子たちも同じことになる笑笑
キャリーも前もってだして、風景の1つになったところで
捕獲!!(≧∀≦)
同じすぎて笑っちゃう(≧∀≦)(≧∀≦)
コメントへの返答
2017/10/13 19:07:16
やっぱどこでも同じですよね〜。診察台の手汗も(笑)。
notteさんちが例外なだけですよね(^^;
* Niya *
2017/10/13 21:49:10
バイクでの移動は怖そう(>_<)

うちのコも固まるから、注射しやすいヌコ♪

病院が好きなニャンコは少ないでしょうねw
コメントへの返答
2017/10/13 22:13:10
ふぉっふぉっふぉっ、ダテに限定解除持ってませんぜ(笑)。私には車よりバイクの方がラクです(^^)

みゅうたんも固まりますか(^^;
ニャンコって病院に行く時はキャリーに入るの全力で拒否するのに帰る時は自分から入るのは何故なんでしょうね(笑)。
岡リ
2017/10/15 19:20:15
ウチの子もかなりのビビりニャンですが

診察終わったら

そそくさとキャリーに入ります(^-^;

帰れるのがわかってるみたいです。
コメントへの返答
2017/10/15 20:45:47
あれって面白いですよね〜。行く時は全力で拒否するのに帰る時は自分から入る(笑)。

それだけビビリーなら診察台に手汗がくっきり出てません?(^^;
岡リ
2017/10/16 03:42:10
その通りデス

先日の予防接種

かなりの汗を手から放出ッス(◎-◎;)
コメントへの返答
2017/10/16 08:26:07
ma_miさんが「にゃんには悪いけどあの手汗は笑っちゃうよね」って言ってたけど私もそう思います。やっぱり笑ってしまう(^^;