茶トラワクチン接種(5歳) 茶トラワクチン接種(5歳)


前回のワクチンからそろそろ一年経っているので病院から案内が来ていた。て事で今日は猫を病院へ。殆どの人はそうだと思うが病院へ連れて行く時にキャリーに入れるのが大変なんですな。とにかく逃げる逃げる。なので先ずは格闘の末猫をキャリーに入れてそれから病院へ予約の電話を入れる。この時点で凄い声で鳴いている。電話越しにはっきり聞こえた事であろう(^^;


車で行くと停める場所に困る事があるので最初からバイクで行く。機動力、積載性抜群のいつのもスクーターである。


キャリーの中でドキドキしている猫様


診察台の上に乗るとカチコチに固まる


逃げたい……


キョロキョロ


緊張しまくってるので診察代の上には汗がくっきりと出てました(笑)。

前回もそうだったが今回も


私のジャケットの中に隠れる(笑)。


そして終わって帰る時は自分からキャリーに入るんですな。家に戻れば何事も無かったかの様になるのもいつも通り。

今回の病院代。


病院の後はスズキのディーラーに行って註文しておいた部品を引き取ったり車屋に行って打ち合わせをしてきたりと雑用で動き回る一日。

今回註文した部品。今日は時間が無いので取り付けるのは後日に。


さて、明日からまた猫代を稼ぐ為に頑張らねば(^^;

(09/10/2676)

一覽ヘ戻ル

comments on social media
ma_mi
2016/10/09 20:39:07
ニャンには申し訳ないけど、あの手汗は、なんだか可愛くて笑っちゃう(*´∀`)♪

わたしも猫代のために頑張る笑
コメントへの返答
2016/10/09 20:45:29
汗が出るのがそこしかないからだろうけど凄い汗ですよね(笑)。ウチの子はとにかく緊張しまくりでカチコチに固まります。

病院に連れてく時に一番大変なのはやはりキャリーに入れるまでですよね。ウチの子は特にキャリーに入れる時=病院と決まってるので全力で抵抗します(^^;

明日からも猫代のために頑張りましょう(笑)。
notte
2016/10/09 20:59:28
こんばんは。

見事に行動が一緒でしたね。(笑)

一年に一回の試練ですね。(^^)
コメントへの返答
2016/10/09 21:24:06
今日は何と言う偶然でしょう(笑)。

ウチの子は外に出る事や知らない人に会う事に対してとにかくビビリーなんです。仔猫の頃から完全室内飼いで余所の人と接する機会が全く無かったのが原因ですね。ワクチンは年に一回なんですが猫にとっては試練ですね(^^;

※ウェブサイトへの移轉に當たりリンクを追加しました