茶トラ6周年 茶トラ6周年


今日で茶トラがウチに来て6年目になります。先日颱風が通過したばかりですが、茶トラを保護したのも同じ様に颱風が接近中の時でした。幸い颱風はそれましたが猫に必要な物が何も無いので雨の中、餌を始め色々と買いに行ったのを覚えてます。






ケージの棚で寛ぐ茶トラ。


仔猫の時に使っていた物で普通なら片付けてしまうんでしょうが、中の棚で寛ぐ事があるのでドアを外した状態で置いたままにしてあります。餌とトイレもこの中ですし下に敷いてあるカーペットは爪研ぎに使われてます。




毎日クロの相手をして遊び疲れているのかあまり私に遊べと言わなくなった茶トラ。フカフカの所で寝そべっている事が多いです。


茶トラの尻尾に必ずちょっかいを出すクロ。










そんなクロに自分の尻尾で遊ばせる茶トラ。優しいお兄ちゃんです。但し、限度を超えると逃げるか反撃に出ます(笑)。






猫タワーの最上段もお気に入りです。夜はここに登って下を見下ろしながら寝たりします。いつの間にか降りて来て私の足元で寝てたりしますが。






お祝いにケーキを買って来ました。私の分ですが(笑)。ニャンズはいつもより高級な猫缶です。


今日もシシトウの天ぷらを作ってたりします。どんだけ好きなんだと(笑)。



(19/09/2677)
一覽ヘ戻ル

comments on social media
まねこ
2017/09/19 22:56:49
茶色ちゃんは
ケーキ食べないの?
ねこさんは
生クリーム好きだよ〓〓

茶色ちゃん
これからも元気で長生きしてね


コメントへの返答
2017/09/19 23:07:44
仔猫の頃はケーキとかアイスとか食べてましたが大人になってからは全く食べなくなりました。人間の食べる物にも興味が無い様です。クロは油断すると持って行かれるくらいに人間の食べ物にまで手を出すんですが(^^;

ありがとうございます。病気とかしない元気な子なので助かってます。そう言えばそろそろ病院からワクチンの案内が来るのでは…
ma_mi
2017/09/20 07:07:13
おめでとう〓

お二人仲良しさんね(≧∇≦)
これからもずっと元気で、仲良くしてしてにゃん(≧∇≦)
コメントへの返答
2017/09/20 09:03:47
ありがとうございます。もう6年かぁ。早いなぁ。

茶トラは人間に対しては物凄くビビリーで人見知りするんですが猫に対してはそうでもなかった様です。最初に対面させて以来、威嚇して追い回す様な事はしてませんし。最初の頃だけお気に入りの場所にクロが居座るとちょっイライラした態度を見せてましたが。

茶トラが優しい性格なのでクロは思いっきり甘えてます。床に転がってモフれと言って来る回数も減りましたがクロが私に甘えて来る回数が多いので譲ってるのかも知れません。立派なお兄ちゃんです(^^)
notte
2017/09/20 09:39:56
こんにちは。

記念日、おめでとうございます。(^^)

クロちゃんを、尻尾で軽くあしらってるんですね。
大人の対応ですね。(笑)

此れからも元気で長生きしてくださいね。
コメントへの返答
2017/09/20 20:00:34
ありがとうございます〜。お蔭様で立派な大人ネコに育ちました。それでも甘えっ子ですが(^^;

クロを尻尾で遊ばせるなんて余裕だなぁと思います。notteさんちで増猫した時はそんな事ありませんでした?
岡リ
2017/09/21 03:32:49
ウチの子達は

ちょっぴりだけどケーキを食べます

ホントは食べさせたくないんですけどね・・・・・(;^_^A

ニャンコも食べる可能性を考慮してケーキを買うので

チョコレート系は買えないッス(;^ω^)
コメントへの返答
2017/09/21 20:01:08
ウチの茶トラも仔猫の時はケーキとか食べてたんですよ。モンブランのクリームとか。でも大人になって味覚が変わったのか好みが変わったのか、猫缶とカリカリ以外には見向きもしなくなりました。因みに猫用ミルクも見向きもしません。これは仔猫の時からですが。
しろくまRS
2017/09/23 15:10:25
こんにちは。
茶トラさん、顔立ちから落ち着いた感じのヌコさんの雰囲気が感じられますね(  ̄▽ ̄)。
うちのトムさんもキャットフード(ドライ・ウェット)以外は口にしませんでした。
そのおかげか腎臓が弱かったにも関わらず21〜22歳と長生きしてくれました。
ヌコの意外な本質として本来は魚よりは肉食!?、牛乳は特に必要としない!?なんて聞きましたょ…でもヌコそれぞれのようですね。

ワタスも天ぷら大好きです(;゜∀゜)ジュルリ。
店でなら穴子天、豚天、鶏天。
家でならサツマイモ天、なす天。
特に穴子天が好きですね。
国立の「釣舟」というお店で出す穴子天丼が強烈で、1100円程度で丼から猛烈にはみ出る穴子天が2枚乗って来るという…やべ、話題に出したらご無沙汰してるんで食べたくなってしもうた(;゜∀゜)。
でも例に漏れず激盛り丼て油が敵なんですけどね(笑)((((;゜∀゜)))ヒョヒョヒョ。
コメントへの返答
2017/09/23 20:27:59
茶トラは推定生後一ヶ月で保護したので物心付くか付かないかの時期ですね。なので私を母ネコだと思っており精神的には完全に家猫です。仔猫の時の甘え振りと言ったら(笑)。お蔭で家猫らしい家猫に育ちました。

猫が魚を食べるのは四つ足動物を食べなかった日本の環境が原因ですよ。そこに肉があれば魚でも動物でも食べるでしょうけど動物の肉を食べるのが本来の姿です。本来魚を食べるなら生態がそれに適応してる筈ですから。でも実際にはネズミ捕って来たりスズメ捕って来たりで敢えて魚を捕って来る事は無いですからね。

アナゴの天ぷらもいいですね〜。魚で言うとギンポが天ぷらに最適だそうです。と言うかこの魚、天ぷら以外の料理には全く適さないとか(笑)。ちょっとした岩場で15〜20cmくらいのが簡単に釣れるので釣りと料理が好きな人にはいいかも。