猫用サプリメント 猫用サプリメント


最近ウチの猫様には餌にサプリメントを混ぜて食べさせている。不足する栄養素等を補充するためのもので人間用のそれと同じ目的である。よくもこんな物があるなぁとネットで調べてみると一応いくつかの製品はあるのだな。ざっと見た所では犬用の方が多い様だが。


と実際にやってる本人が何を言ってるのかと言われそうだが、実はこれ開発中の製品なんですな。姉の会社が開発しているらしく、私の所に猫がいるのを知ってて実験台…もといモニターとして試験的に与えているものである。

他の知り合い等にも試してもらっているそうだが、効果として糞の臭いが減ったりとかあるらしい。ウチでも効果は出てる様な気もするがもう少し時間を掛けないとはっきりは判らない所。後、ウチの子はお腹に痒みがあるのか時々ペロペロ舐めて毛が薄くなってた箇所があるのだが、それがあまり見られなくなった樣である。これももう少し時間を掛けないと判断は難しいか。

このサプリ、粉末状なので餌に混ぜるのにコツが要る。余所ではカリカリに振り掛けているそうだがウチの子は粉っぽいのが苦手なのかそのままでは食べてくれない。なので猫缶と混ぜて湿らせてから与えている。これだと問題無く食べてくれる。味は開発段階ではまぐろ、ささみ、チーズ味と試したらしいが猫によっては好き嫌いがあるらしく製品では味の無い物にするらしい。ウチの子は猫缶に混ぜてるせいかどれも気にせず食べてる様だが(笑)。

モニター用サンプルの猫サプリ


しかし考えてみれば猫の方が人間より優遇されてる気が…。猫缶の値段って何げに人間用の缶詰より高いし人間だってサプリなんかそうそう摂取してないし。正にお猫様ですな(笑)。

優雅に寛ぐウチの猫様(^^;





―追記―

姉に訊いたら製品名は猫・DNA・ラクトフェリンとなるそうです。ウェブサイトはこの追記を書いてる6月25日現在では準備中の様です。

(19/06/2676)

一覽ヘ戻ル

comments on social media
notte
2016/06/20 07:36:01
おはようございます。

おとんどの宅で、猫様のほうが優遇されてますよね。(笑)
コメントへの返答
2016/06/20 22:48:21
猫は人間を飼い馴らした唯一の生き物である……誰が言ったか知りませんが至言ですね(笑)。

猫サプリ。発売されたらモコちゃんに試してみます? 食欲が増進するかも。キアちゃんにあげたら食欲無限大になったりして(^^;
まねこ
2016/06/20 21:02:55
寝るときも、ベットの真ん中を占領し
人間は隅に追いやられても文句言われない〓〓

コメントへの返答
2016/06/20 22:49:46
布団を敷くとやって来て真ん中に居座りますよね(笑)。人間が寝てると上に乗っかって来たり。でもウチの子は控え目なのか人間の周囲で寝る事が殆どです。

先日カツアゲちゃんに会いに行ったのですが写真の場所が見つかりませんでした。時間が無かったのもあるけどバイクでもあまりチョロチョロできないですね。ウロウロ探すなら自転車で行かないと駄目か(^^;