ニャンコ公園17/07/2676&猫用サプリメントの効果 ニャンコ公園17/07/2676&猫用サプリメントの効果


今日は休みではあるが雑用等があって遠出する程の余裕が無い。て事で近場で行けるネコスポットへ行って来た。


先ずはバイクを停めて


先日茶トラがいた駐車場の東屋へ。
この子は前回近寄って来なかった子?


今日は餌を食べに来てくれました(^^)


満足した?


次は展望テラスへ。ところが犬を連れた人がスマホを弄りながら居座っている。犬も嫌いではないがこれではニャンコが出て来ないだろう。と言う事で展望台へ移動。

こちらには黒猫が。ニャンピーさんの言う四匹の内の一匹であろう。噂通り近寄って来ない。




他にニャンコの姿も見当たらないので取り敢えずハンバーガーを註文。昼時だし(^^;
今日はチーズバーガー。


暑いのでワンコもぐったり。


ハンバーガーを待っているとかなちゃんがやって来た。今日もチーズを貰ってた。






食べ終わると再度展望テラスへ。先程の犬連れの人はもういない。暫くウロウロしてるとニャンコ発見。






段々増えて来ます(^^)


この子はロシアンブルー?


未だ私の事を見慣れてないので警戒気味。仲良くなれるにはまだまだ時間が掛かりそうです。








帰宅すると姉がやって来た。猫用サプリメントの効果として糞の臭いが減少する事、痒み?のある所を舐めるのがなくなり毛が生えて来た事を報告してたのだが、引き続き生体実験、もといモニターを続けるべく追加のサプリメントを持って来てくれた。

姉「実家の猫にモニターさせるんで貰ってっていい?」
社長「いいよ〜。何ならもう一つ持ってく?」

てなやり取りがあったらしく二袋も貰ってしまった(^^)

モニター用に貰った猫用サプリメント


どんな効果が出るかは猫によって違いがある様で、あるモニターの例では高齢で食欲の無くなった猫が食欲が復活したとの事。別の例では口臭が無くなったとか。猫によって様々な症例を抱えている様だがそれらに対して良好な変化が出ているらしい。

製作中の公式サイトを見せて貰ったがそうした事例の紹介がされていた。ウチの子の写真も出ていたがもっと面白い写真があったら送れと言われたので探して送るとしよう。

因みにウチの子の場合、私がサプリメントを混ぜる暇が無い時はサプリ無しの状態になるのだが、その間は糞の臭いが強くなったりまたお腹を舐めて毛が薄くなったりとかしていた。

成分に核酸が含まれているらしいが、これがあると無いとでは効果に違いがあるらしい。核酸を配合すると値段が上がってしまうらしいがこれ抜きだと意味が無いので値段は仕方ない所であろう。今回貰ったのは試作品ではなく製品版同等品。販売時にはスティック状のパッケージにするらしい。一杯分のコーヒーをスティックにしたものをイメージすれば良いかと。通常の餌に一回分をそのまま振りかけられる様にこの形にしたそうで。モニター中の他の猫の動画を見せて貰ったが振り掛けるだけで普通に食べている。ウチの子が猫缶に混ぜないと食べないのは粉っぽいのが苦手なのであろう。

(17/07/2676)

comments on social media
ニャンピー
2016/07/17 19:52:33
1B/noteさん、こんばんは(^-^)/

私も昼過ぎに公園に遊びに行きました(=^ェ^=)

展望テラスの真ん中の丸い植え込みでにゃんこを撮っている人が居たけど、もしかして1B/noteさんだったのかにゃあ(´・エ・`)?

今日は主に神社の横にあるお稲荷さんでにゃんこ達と遊んでいました(=^ェ^=)
コメントへの返答
2016/07/17 20:50:26
黒いバイク用ジャケット(GOLDWIN GSM12004)を着て一眼レフのカメラで写真撮ってた人物だったら私です(^^;
こんなの↓
http://www.racingworld.co.jp/bb/export/img_800/11757.jpg

と言うかその時間帯にその場所で写真撮ってたのは私一人しかいない筈(笑)。

前回はいつも餌をやってる人と一緒だったのでニャンコもわらわらと寄って来ましたが、今日は私一人だったのでニャンズもちょっと警戒気味でした。少し距離を置いてたら逃げはしないけどお触りできるには至りません。茶トラとかは指を差し出したらクンクンするくらいには近寄れましたが。

中には猫を脅かしたりする人もいるだろうからニャンズと仲良くなるには多少の時間掛けないとだめですね。本当に仲良くなれれば餌があろうが無かろうが関係無い事を知ってますんで、時間がある時を見つけてボチボチ通います(^^)
notte
2016/07/18 07:19:20
おはようございます。

公園に沢山にゃんこがいるんですね。
この子たち全員が幸せになってほしいです。

サプリの情報ありがとうございました。
公式サイトがオープンしたら見てみますね。
コメントへの返答
2016/07/18 18:16:01
ニャンピーさん&まねこさん筋の情報によると公園のあちこちにニャンコがいるらしいです。私が見掛けたのはほんの一部らしいので時間がある時にぐるっと散策してみたいなぁ、なんて考えてます。なかなかその時間が出来ないのが問題なんですが…。やはり丸一日ウネウネする日が週一くらいは欲しいですね(^^;

現在サプリをモニターしてる人達の所ではいろいろといい変化が出ているらしいです。これでモコちゃんの食欲が出てくれたらいいんですが…。キアちゃんにあげたら取り返しの付かない食欲魔猫になったりして(^^;
まねこ
2016/07/18 07:32:44
ねこがいっぱーい&T21263D;

この時期涼しい所にねこは潜んでいます&T21263D;
今度行ったら、ハンバーガー屋さんでハンバーガー食べよう。
ネコよって来るかも♪
コメントへの返答
2016/07/18 18:16:58
ハンバーガー屋さんの所にはかなちゃんが常連で来てるみたいですね。前回もチーズを貰ってました。あそこのハンバーガーかなり美味しいのでニャンコを見て癒されながらちょっとした幸せ気分を味わえます。なんて安上がりな休日の過ごし方なんだ(笑)。