ニャンコ公園14/09/2676 ニャンコ公園14/09/2676


今日はちょっと雲行きの怪しい天気だったが何とか持ちそうなのでニャンコ公園へ。公園に入り駐車場までの道を走ってるといつもの女性がいたので声を掛けて挨拶。テラスの子達以外の子達も寄って来ている。恐るべし。どれだけニャンズに慕われてるんですか(^^;


駐車場にバイクを停めて先ずは展望テラスへ。全部ではないがいつもの面々が。カリカリを出すと近くまで来て食べる子がいた。少しは私の事を覚えたかな?






黒仔ニャン♂と他のニャンズの微妙な関係




そうこうしている内に女性がテラスへやって来た。するとニャンズがわらわらと女性の方へ寄って行く(^^;

壮観な図です




黒仔ニャン♂は真っ先に女性の膝の上に乗りたがります。この場所は譲らないぞ、とばかりに。でも写真を撮ろうとすると餌を食べにいったりウロウロしたりと落ち着かない様子。


一度病気になったとかでちょっと甘やかされてる茶トラの子。一匹だけ猫缶を貰ってました(笑)。


女性がいる時は私もご相伴に預かってニャンズをモフれます。この後、女性から猫じゃらしを渡されたのでニャンズに遊んで貰いました。






西側駐車場へ行くと別のグループが。今日は先客が二人いてニャンズに癒されてました。






黒仔ニャン♀と豹柄の子。仲良しみたいです。


三毛模様の子。この子は初めて見ました。ニャンピーさん曰く、この子がいぢわるしたから黒仔ニャン♂が移住したそうですが…


先客の二人の方も自然の猫カフェであるここに来てニャンズに癒されているそうです。そして写真を撮って帰り、家ではそれを見て癒されているのだとか。皆さん考える事は同じですね(^^)

暫く猫談義(笑)をしてみるとニャンピーさんはここでは結構有名らしいんですね。良く見掛ける人と言われてました。例の女性も多分見掛けた事のある人だと言ってましたし。その割には私は一度も会った事がありませんが(^^;

もみじ谷へ行くと今日はクロネコちゃんだけ。茶トラはいませんでした。


カリカリを食べるクロネコちゃん。




写真撮ってて思ったのですがnotteさんの言う様に黒猫は焦点を合わせるのが難しいです。AFなのに背景の方に焦点が行ってたりして合わせ直さないといけなかったりします。なるほど、こんな所からみんなカメラの道へと入って行くのだな(^^;


写真は撮れませんでしたが今日はクロネコちゃんを抱っこしてきました。口の周りにカリカリの粉を付けながらゴロゴロ言ってました(笑)。でも清掃業者が来るとちょっと離れて警戒気味。まぁ清掃業者から見れば公園のニャンズは邪魔な存在でしょうからね。

そろそろ小雨もパラついて来たので引き揚げようかと思ってたら電話が。勤め先からであった。また休日出勤かよ……休日くらいニャンコとゴロゴロしたいのに。猫エネルギーを補給したので頑張って来ました(T T)

(14/09/2676)

comments on social media
ニャンピー
2016/09/15 00:48:10
1B/noteさん、こんばんは(^-^)/

黒仔にゃん♂にいぢわるしたのは三毛コアラちゃんぢゃなくて豹柄の子の方ですニャ(=^ェ^=)

豹柄の子は黒仔にゃん♀と仲良くなりたいからいつも黒仔にゃん♀と一緒に居た黒仔にゃん♂の兄?弟?の黒仔にゃん♂を追い出してしまったのかもしれませんね(;´д`)
コメントへの返答
2016/09/15 19:25:33
ありゃ、豹柄の子の方でしたか(^^;
確かに黒仔ニャン♀と仲良くなってるのを見るとそうした理由だったのかも知れないですね。写真は撮り逃しましたがこの二匹、鼻をチョコンと付けて仲良く挨拶してました。

それにしてもニャンピーさん有名ですね。他の人と話してると口々に見掛けた事あるとか知ってるとか言われましたよ(笑)。
notte
2016/09/15 07:09:59
おはようございます。

黒猫でピントが合いませんでしたか。(^^)
コントラストが無いのでAFが迷走してしまいますよね。

それにしても、たくさんの猫が居る公園なんですね。
コメントへの返答
2016/09/15 19:26:54
少しだけですがカメラに拘る人の気持ちが解った気がします。こうして更に上を目指して行くんでしょうね。

猫の多さ凄いでしょ。これでもまだ一部なんですよ。自然の猫カフェ状態です(笑)。こちらへ出張で来る事があればご案内しますよ(^^)
* Niya *
2016/09/15 08:10:18
おはよぅございます\(^o^)/

その公園、行きたいな♪
猫がたくさん居る公園、近くにないです(´д`)

でも、猫アレルギーだからたくさんさわるとクシャミと鼻水とまらないかも(笑)
家猫は抵抗力ができたから?いくらモフッても症状でないんだけどね(*´-`)

コメントへの返答
2016/09/15 19:28:46
私もまねこさん(猫スポットである事)とニャンピーさん(具体的スポット)に教えて貰うまでは知りませんでした。公園自体は非常に良く知ってたんですが(母校の真裏ですから)私の記憶では野犬の楽園だったので(笑)。

時間が無くてツーリングに行けない時はここに来る様になりました。とか言いながら昨日は緊急で休日出勤させられましたが(T T)