ニャンコ公園27/08/2676 ニャンコ公園27/08/2676




今日は80%の雨予報の筈だが何故か青空が(笑)。天気がいいならそれに越した事は無いって事で発売になった『ばくおん!』のDVD三巻を引き取りにとらのあなへ。実は先月引き取って来た二巻も未だ観てなかったりして(笑)。なので今日引き取って来たのは三巻だが今日観たのは二巻だったりする(^^;


天神方面へ出るとなれば当然寄って来るのがニャンコ公園。天気も持ちそうなのでカメラを用意して帰りに寄って来た。

展望テラスにはいつも通りの面々。が、未だ警戒心がある様でお触りさせてくれない。カリカリをあげると食べには来るんですけどねぇ…(^^;

茶トラ


胸に白斑点のあるクロ




キジトラ




西側駐車場へ行くとシャム


カリカリをあげると少し食べたが直ぐに他の所へ行ってしまった(^^;


もみじ谷にいるクロ。この子は懐っこいとの評判通り直ぐにやって来ました。




カリカリの入れ物に頭を突っ込んで食べてます(笑)。


もみじ谷側から見る母校。すっかり様子が変わってます。この建物は…二階建てだったっけ?当時は知的障碍児童の専用校舎だったが今はどうなんだろうか?


グラウンド兼駐車場の様になってますが昔は一面草ボウボウでした(笑)。


このゲートは常に開いていて閉まってる方が珍しいくらいでした。そのせいで野犬が敷地内に入って来ることも(笑)。


さすがにこの道は当時の面影があります。




ハンバーガー屋さんに常駐してるチビちゃん。この子は誰が来てもお触りし放題です。今日もたくさんの人に可愛がられてました(^^)




チビちゃんのおこぼれに預かるワンコ。ニャンコの方が待遇がいいです(^^;


写真を撮りに行く時に気になるのがカメラを入れるバッグ。何せ一眼レフなんて代物を持つのが初めてなので周辺の道具が全く無いのだ。今日もバイク用のウエストポーチに入れて行ったが使い勝手が悪い。が、帰宅すると先日ポチったカメラバッグが届いてました。出掛ける前に届いてたら良かったのに(^^; まぁカメラ用バッグだからと言ってバイクにそのまま積むわけには行かないが、持ち歩く時に便利になるのは確かです。



(27/08/2676)

comments on social media
ニャンピー
2016/08/27 21:28:32
1B/noteさん、こんばんは(^-^)/

展望テラスの子は黒仔にゃん♂(右耳カットの子)とバリバリ君(キジトラで尻尾が真っ直ぐで先っぽが黒い子)はモフモフOKですニャ(=^ェ^=)

写真の尻尾が短い茶色い子と目がグリーンの子は機嫌が良ければお触りさせてくれますニャ(=^ェ^=)

西側駐車場入り口近くの木の階段の下(裏側)ではモフモフOKの豹柄の子がお昼寝している事が多いです(^o^)

西側駐車場からトイレに降りる階段の下には黒仔にゃん♀がよく居ますが、この子もモフモフOKです(^-^)

後、もみじ谷のクロネコちゃんとよく一緒にいる茶色い子(おデブ)もモフモフOKですニャ(=^ェ^=)

次回は沢山にゃんこをモフれると良いですね(^o^)
コメントへの返答
2016/08/27 21:47:59
展望テラスのこの子達もいつもの女性が来るとわらわらと寄って来るんですよね。で、女性が帰る時はわらわらと付いて行きます(笑)。私は未だ日が浅いのでニャンズも警戒気味ですね。ちょくちょく行かないと(^^;

西側駐車場の豹柄の子は未だ見た事ないです。もみじ谷は今日初めて(小学生の頃は別ですよ)行きましたが今日いたのはクロネコちゃんだけでした。私がニャ〜と呼ぶと初めてなのにデッキの下からニャ〜と返事して出て来ました(^^) モフモフして遊んでくれましたがここは「蚊」が多いですね。クロネコちゃんが蚊に刺されないか心配です。

『ばくおん !!』のDVD予約分全巻引き取りに行かないといけないので11月までは毎月一回はニャンコ公園に寄る事になりそうです(^^)