ニャンコ公園09/07/2676 ニャンコ公園09/07/2676


今日はスキャナ修理の為サービスマンがウチに来る予定だったのだが、サービスマン氏がカレンダーを読み間違えてたらしく日程変更の連絡が来ていた。だろうなぁ、土曜日に出て来るなんて珍しいと思ってたら(笑)。さすがに休日返上して出て来いとは言えないので次の私の休日に変更する旨を連絡。

さて、今日は夜に職場の飲み会があるので遠出は出来ない。幸い天気が良かったので前回時間が無くてあまり回れなかったニャンコ公園へ。職場の飲み会と言えば楽しそうに聞こえるかも知れないが結構人間関係がギスギスしており外面と本心の乖離が見え隠れしており雰囲気があまり宜しくない。上の連中が我々の分の予算を使って自分らだけで飲み会やって、我々との分は予算を抑えた所にしてるとか。しかも私はこうした場では基本的に酒を飲まないのであまり楽しめるものではない。どうせバイクで行くから飲めないし。鬱憤が表に出ない様に先にニャンズに癒して貰おうと言う算段である(笑)。



前回行けなかった所を回ってみると早速出現。茶トラ。


この子は結構懐っこく呼んだらやって来てお触りできました(^^)


無心に食べてる表情がいいですね。




暫く餌をやってると別の子が出てきました。


この子はちょっと警戒してて間近までは来ませんでした。


茶トラが満足した様なので別の場所へ。こちらにはキジトラ出現。


餌をやろうとすると他のニャンズがわらわらと。




私は初めて見る人間なのでちょっと警戒気味。近くまで来てくれません。するとニャンズが入り口付近へ。視線をそちらへ向けると袋を持った女性がやって来てニャンズが女性の周りにわらわらと寄って行きました。いつも餌やりに来てる人らしいです。可愛がってくれる人はきちんと覚えてておねだりを始めました。

知ってる人だけあって安心して食べてます。ご相伴に預かってお触りして来ました(^^;




この態度が全てを物語ってますね。






人間相手に遊んでやっているニャンズ(笑)。






取り敢えず堪能したので展望台へ移動。こちらではハンバーガー屋さんの所に先日の白黒はちわれがいました。




もう一匹のキジトラ白の子はかなちゃんと言う名前だそうです。


チーズが好物だそうでハンバーガー屋さんに貰ってました(^^;


私も腹が減ってたので一つ註文。




前回見た白黒はちわれの仔猫を発見。ハンバーガー屋さんの車の下に隠れてます。




註文したミックスバーガー。この値段でこのボリュームは今時珍しい。お味はパンがパリッとしてていい感じ。具がはみ出るくらいあるのでビニールで包まれてないと食べられません(^^;


仲良しのかなちゃんと白黒はちわれ。この微笑ましさに癒されますね。


さて、夕方から出掛けねば。ギスギスした人間は無視して食う方に専念するかな(笑)。


(09/07/2676)

comments on social media
まねこ
2016/07/09 18:16:22
ねこいっぱい〓〓
カリカリ接待したんですねー〓

ニャンピーさんになついてる黒コニャンかニャ?
ねこだっこしたーい❤
コメントへの返答
2016/07/10 00:27:19
私のスクーターにはカリカリが常備してあるのでニャンコを見掛ければ即接待できます(笑)。
前は仕事帰りにスーパーに寄ってそこのニャンズと戯れてたんですが、そのスーパーが閉店してしまったので接待は久し振りでした。

公園のニャンズは最初から懐く子と最初は警戒する子がいますね。暫く通ってニャンズが覚えてくれたらお触りし放題になるでしょう(^^;
ニャンピー
2016/07/09 23:00:45
1B/noteさん、こんばんは(^-^)/

私も今日お昼過ぎに公園ににゃんこをモフりに行きました(=^ェ^=)

展望テラス(キジトラがいる所)のにゃんこは右耳がギザギザになっている黒猫と尻尾がまっすぐで先っぽが黒くなっているキジトラさんは人懐っこいのでお腹を触っても逃げませんよ(^o^)
コメントへの返答
2016/07/10 00:29:05
お昼過ぎだったら私と時間被ってたかも。昼頃に付いて二時くらいに帰りました。写真のスクーターを見掛けてたら私です。

展望テラスの子達は最初からは懐かないみたいですね。初めて見る人間に対してはちょっと警戒気味でした。いつも餌やりに来てくれる女性の事はしっかり覚えてるらしく、来ただけで寄って行っておねだりを始めました。その女性が来なかったらお触り出来なかったかも(^^;

仲良くなるには少し時間が掛かりそうです。
notte
2016/07/11 06:51:59
おはようございます。

猫がたくさんいるんですね。

にゃんこは人間の顔をしっかりと見分け出来ますよね。(^^)
コメントへの返答
2016/07/11 08:17:56
福岡へお越しの際は是非どうぞ(笑)。わらわらとニャンコが湧いて来ます(^^)

ニャンコは顔だけでも人間を見分けますよね。私が仲良くしてた黒猫がそれを教えてくれました。仕事帰りにスーパーへ買物に行ったら箱の中で寝てた黒猫が私の顔を見た途端、キアちゃんばりに目をまん丸にして(笑)箱から飛び出して来ました。

それだけでなく声や音だけでも見分けますよね。私が呼んだりバイクの音が聞こえたりしたらそれだけでやって来てました(^^)