ニャンコ公園04/09/2676 ニャンコ公園04/09/2676


今日は休みであるが色々と雑用があって忙しい。朝スーパーが開くのと同時に買物(まるで主婦ですな)。ガソリンスタンドが開くのに合わせてジムニーと通勤バイクの給油。明日の通勤は多分ジムニーになると思うからね。そしてスズキディーラーが開く時間に合わせてオイルフィルターとドレンボルト用ガスケットの調達。そろそろエンジン交換後の走行距離が1,000kmになるのでオイル交換の時期なのだ。


こちらは目下颱風接近中であるが本格的に影響が出始めるのは夕方以降なので昼の内にニャンコ公園へ行って来た。取り敢えずバイクを停める場所から遠く、前回懐っこい黒猫がいたもみじ谷方面へ。

前回はニャ〜と呼ぶとデッキ下から出て来たが今日は橋の上で2ニャンがゴロゴロしていた。前回の黒猫と初めて見る茶トラ猫である。

近づくと何事かとやや警戒気味なので少し距離を置き持って来たカリカリの蓋を開けて見せる。すると先ず茶トラの方がやって来た。すると茶トラがカリカリを食べているのを見て安心したのか黒猫の方もやって来た(^^)


喧嘩する事もなく仲良く食べる2ニャン(^^)




ゴロゴロしてます。


茶トラの方は目ヤニが酷かったのでティッシュでお掃除してあげました(^^)


黒猫の方もゴロゴロ。




ニャンピーさんの情報通りこの子はお腹を触ってもOKです(^^)


凄いカッコで寝てます(^^;


ネコのひらき(笑)。


茶トラもボリボリ。


お手々ペロペロ。


とても懐っこい2ニャンに癒されて来ました(^^)
カリカリもっと持って来れば良かったなぁ。


他の場所も一応見て来ましたがカリカリがもう無くなったのであまり馴れてないニャンズは寄って来そうにないのと一応颱風接近中で時間が無いので引き上げる事に。今日の夜から明日の朝までは颱風で大変な事になるからちゃんと隠れてるんだぞ〜。


時間的に昼を過ぎてたので長浜へ寄ってラーメンでも食べて帰ろうかと思ったが前を通ると行列が出来ていたので中止。時間が勿体ない。て事で昼は帰って自炊する事に。

ついでに夏用バイク装備のインプレを。今日は颱風接近中で結構蒸し暑い天気だったがメッシュ上下の下に超速乾性のアンダーを着て行ったので汗ばんでも服が肌に貼り付く事なく快適であった。使用したのは以下の二つ。

上=作業服で有名なワークマン製
下=スポーツ用かな?

バイク専用品もあるが時期的に夏物が売り切れていたので作業用・スポーツ用?を購入。値段的にはバイク用よりもかなり安い。ただシャツはともかくズボン下は極端に種類が少ない。夏の暑い時期にズボンの下に更にもう一枚穿くというのが未だ一般化してないのであろう。しかしアンダーに超速乾性を使う事で衣服が肌に貼り付かないのでこちらの方が快適なのである。未だ残暑で暑い日が続くが汗ばむのが嫌な人はお試しあれ。

(04/09/2676)

comments on social media
ニャンピー
2016/09/04 19:41:03
1B/noteさん、こんばんは(^-^)/

今日は公園内ですれ違っていたかもしれませんね(^o^)

クロネコちゃんと一緒にいる茶色い子もお腹モフモフOKですニャ(=^ェ^=)

ただ、クロネコちゃんより先に茶色い子をモフっているとクロネコちゃんが嫉妬して茶色い子を襲うことがあります(;^_^A
コメントへの返答
2016/09/04 20:59:22
もしかしたらすれ違ってたかもですね(^^;
バイク用フル装備の服装(夏でも長袖&プロテクター内蔵)でウロウロしてる人物がいたら間違いなく私です。こんな所にバイク用フル装備で来る奴なんか先ずいませんから(笑)。

茶トラの子もお腹モフモフできるんですね。今日は両ニャンを交互、又は同時にモフってたので嫉妬はされませんでした。ただ黒猫ちゃんが最初少し距離を置いてたのに対し茶トラの子の方は先に寄って来たので茶トラの子の方が懐っこいみたいですね。黒猫ちゃんの方は時々小さくニャ〜ンと鳴きながら寝返りを打ってました(^^)

今から颱風がやって来ますがニャンズが無事に過ごせますように。
ma_mi
2016/09/05 06:18:30
にゃんたち、大丈夫かしらね。
お空の様子はいかがですか?

コメントへの返答
2016/09/05 20:46:20
心配してた颱風ですが結局萎んでしまいましたね〜。雨も殆ど降らず蒸し暑いだけになってました。公園のニャンズも無事でしょう(^^)