28/12/2676買物 28/12/2676買物


今年もあと何日かで終わりだが今日は一日休みが取れたので暫く乗れなかったZを走らせて来た。実は出掛ける前に職場から電話が掛かって来たのだが電話対応だけで済んだのでさっさと出掛けてしまう。貴重な休みを邪魔されてたまるか(笑)。


と言っても低い気温にどんよりとした空模様。遠出するには不向きな天候である。なので取り敢えずZを走らせる事を目的に漁港へ牡蠣を買いに。買物に使うバイクじゃないんですけどね(^^;

いつもの岡崎。今年はずっと来なかったね〜と言われてしまった。本当なら月に何度か来たかったのだが中々タイミングが合わなかったんですな。




荷物を載せる所は無いのでタンクバッグに入れる。


学生の頃から使ってるタンクバッグ。今は亡きコロナである。


スクーターでないバイクに乗るのは本当に久し振りだがやっぱりバイクはいいですね〜。寒さすら心地好く思える程の爽快感がある。まぁ防寒装備はきっちり揃えてますが。


今年はとにかくジムニーに注力した一年であった。四輪は自分で整備できない所が多いから早く完調状態に仕上げる事を優先させたのだ。しかしそれも一通り終わったので来年からはバイクに予算やエネルギーを回せる。てなわけで色々なパーツを物色中。Z系は強化パーツも豊富なので自分の用途に合う部品を探すだけでも楽しい。また予算組まないと。あ、その前に車検とタイヤ交換があるんだった。どのみち予算をしっかり貯めないといけませんな(^^;

(28/12/2676)

comments on social media
notte
2016/12/28 20:48:17
こんばんは。

この時期でも、普通にバイクが乗れちゃうんですよね。
日本って本当に縦長ですよね。(^^)
コメントへの返答
2016/12/28 21:50:30
notteさんのブログを見ると当たり前に雪が積もってるんですよね。こちらではカケラも見当たらないのに。国土が縦長だと本当に気候差が激しいですね。

今日は結構気温が下がりましたがそれでも3レイヤーで普通に走れました。袖と襟元からの隙間風を防止できればもう少し暖かく感じたでしょう。同じ装備で屋根付きスクーターで走ってる時は暖かく感じましたから。

今年はとにかくジムニーに掛かりっきりでした。リビルドエンジンの2,000kmの慣らしを早く終わらせる為に走りに行ける時間はほぼジムニーで走ってましたからね。でもジムニーに関しては一通り終わったんで来年はバイクで走る時間が増やせそうです。まぁミーちゃんの所へ行く時はジムニーになりますけど(^^)
まねこ
2016/12/28 23:23:11
牡蠣パーティ?
いいなぁ〓
モフモフ出来るネコも居て
最高ですね!

年明けたら
糸島の牡蠣小屋→塩プリンとねこ
のネコオフ
しませんか?

またいちの塩の第2駐車場に
人懐っこいネコがいます。



コメントへの返答
2016/12/29 00:32:14
今日買った牡蠣は1kgだけなので単に晩のおかずです(笑)。食べてる最中にクロがテーブルに乗って来るので大変でした。燒いた後のコンロの掃除も大変でした(笑)。

牡蠣小屋オフ楽しそうですね〜。またいちの塩は前にブログで書いてた所ですね。懐っこいニャンコがいるって話の。ただ私、年明けにジムニーの塗装やり直しがあるので店に預けるしバイクも車検で店に預けるんで動かせるバイクが125ccのスクーターしか無いですけどいいですか?(^^;

牡蠣小屋は平日に行かないと土日祝は順番待ちでとんでもない事になります。夏休み時期の白糸の滝もそうですが近郊の人達が一斉に集中してやって来ますからね(笑)。
motton
2017/01/03 00:49:14
アケオメですー!

冬は景色がシャキッと見えるというか、空気が澄んでますよね。
塩カルが色んな意味で怖いですが(・・;)
走るペースは落ちてしまうし、休憩も長めに取ってしまうんですけど、それはそれで冬らしいです^ ^


コメントへの返答
2017/01/03 09:55:46
明けましておめでとうございます(^^)

確かに冬は空気が澄んでますよね〜。夏みたいに陽炎ゆらゆらしてないからかな?

冬場は雨や雪が直接降ってなくても路面が濡れてると走りたくなくなりますよね。凍結が怖いのもあるけど溶けた塩カルで後の掃除が大変。ズボラにすると待ってるのは錆の世界(笑)。こちらでも道路脇に米袋くらいのがいくつも置いてあります。雪が降ると役所の人が撒くんですかね。

車検証見たら来月上旬が有効期限。なので今月末くらいにはZを車検に出さないといけません。ジムニーが終わったからいいけど、増猫した分もあるしタイヤ交換もあるしで新年早々何かと予算が掛かりそうです(^^;