26/04/2676掃除 26/04/2676掃除


今日は珍しく天気の良い休みだったので(笑)ツーリングにでも行きたかったのだが、生憎と雑用のため午前中は丸々潰れてしまった。仕方ないのでせめてバイクの手入れだけでもと思いバイク屋に顔を出しあちこち磨いて来た。


ジムニーより大きな1000ccのエンジン。この時代のは未だキックペダルが付いてます。因みに純正キャブレター+純正エアクリーナーとMk.IIにしては珍しい仕様です。殆どの人はこの辺弄ってますから。


迫力のあるスタイル。時代を超えて飽きの来ないデザインです。お蔭様で人気が衰えずプレミアがとんでもない事に。行き過ぎだろう……


後ろから見ても迫力あります。


久し振りにエンジンに火を入れたけど快調です。でも冬の間はおろか春になっても暫く乗る時間が取れません。早くツーリングに行きたいけどその前にもう少し磨きたいなぁ。

今日の猫。このバイク屋の看板猫です。







(26/04/2676)

comments on social media
ma_mi
2016/04/26 18:36:45
バイクが気持ちいい季節だものね!

看板猫ちゃん、お仕事一生懸命してますかーー
お昼寝してますかーー♪( ´▽`)
コメントへの返答
2016/04/26 18:49:25
ですよねー。走りに行きたいです(^^;

立派な三毛でしょ。ちゃんとお仕事してますよ。猫好きな人が判るのかにゃ〜と鳴きながらスリスリして来ます(^^)
まねこ
2016/04/26 19:45:03
あらま〓みけちゃん❤
おやつあげたーい(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2016/04/26 20:45:34
今時珍しい立派な三毛でしょ。
店の前で事故に遭い怪我したのを店主さんに保護されたそうです。今や立派に看板ネコのお仕事をしてます(^^)
motton
2016/04/26 20:34:24
MK2のエアクリBOXって実は実物見た事無いです。笑

昨日はZ4台で350km走り回りました。
涼しいんですけど、黄砂で単車がうっすら真っ白に…(・・;)
コメントへの返答
2016/04/26 20:49:35
ですよねー。Mk.IIのキャブ、エアクリ、マフラーは純正付いてる方が珍しいですよね(^^;
私のマフラーは厳密には750FX用ですが。

Z仲間でツーリングいいですね。私のバイク仲間は殆ど東京なので一緒に走る機会が無いです。遊びに来いと言われてはいるけど中々時間が…。
今の時期、気温とかはいいけど黄砂は困りものですね。ウチの通勤バイクにもうっすら白味を帯びるくらい積もります(- -;
Naldini
2016/04/27 00:17:06
ホントに最近は暖かくなってきましたからね(^^)
この時期になると道路でもライダーが増えたなと実感したり…

確かにノーマル維持されてるのは珍しいかもですね。
それでもオートバイもクルマも、好きな人からしたらノーマル、カスタム問わずやっぱり惹かれますね!
コメントへの返答
2016/04/27 08:20:39
気候がいいのでツーリングライダー多いですよね。私も走りたくてウズウズしてますが、もうちょっとバイクの調整しないと。ARは先日やっと部品交換完了。SXは未だバラしたままです(^^;

ジムニー同様Mk.IIでノーマルは珍しいですね。私の場合、初めにカスタムありきではなく使ってて不便と思う様になったらそこを改良する方針なので。例えばマフラー交換したらセンタースタンドが使えない→整備にはセンタースタンドある方が便利(+メッキ二本出しのスタイルも好き)→だったら集合管要らない、と自分にとって使いやすくなる方向に弄ってます。まぁ方向性は人それぞれなので(^^)