まねこ 2017/02/19 21:07:35 クロちゃん〜〓〓 ちゅーるとカリカリ持ってくるから まねことも遊ぼー |
コメントへの返答 2017/02/19 22:21:53 ずっと家の中にいるせいか最近は知らない場所や人にビビリーになって来た様ですが、それでもクロはオヤツで釣れますよ(笑)。茶トラは……釣れませんね。姉にCIAOスティックを持たせたんですが少し舐めただけで引っ込んでしまいました(^^; |
motton 2017/02/21 23:10:32 電気のトラブルは突然来ますもんね。 困る前にやっておくのが鉄則ですよね。大体困ってから直すんですけど。笑 PAMSのヒューズBOXは他車純正BOXがベースとかで後付け感がなくていいですね! 僕のは去年辺り、たまに突然キルスイッチが効いてしまい数回止まりました。断線しかけでした(・・;) この件はスイッチ交換で簡単に復活しましたが、やっぱり予測出来ないのが厄介ですよね(・・;) 僕も配線リフレッシュに踏み切りました! メインハーネス交換とブレードヒューズ化と、〇〇タニSP2を春が来る前に組んでノントラブルZになる予定です。笑 |
コメントへの返答 2017/02/21 23:37:43 そうなんですよね。電気は目に見えないだけに予防の意味を込めてリフレッシュしないとですね。今回導入したPAMSのは多系統化した事で問題が発生した時に原因の特定がしやすくなる利点もあります。ヒューズ自体も現代のものですし。色々な意味で信頼性が向上するなら交換した方がいいですよね(^^) 今回ハーネスそのものは交換しませんでした。実は以前の整備の時に純正新品に交換してあったらしく必要無かったとか(整備担当者が社長さんから社員さんへ変わってるので社長さんに聞かないと分からない所が多々あります)。しかもポジションランプを点灯させるには純正の方が都合が良かったそうです。実はポジションランプが本来どうなってるのか良く分からないのですが、 1.薄暮灯のみ 2.薄暮灯+車幅灯 3.車幅灯のみ の3パターンが考えられるわけですがMk.IIでもヨーロッパ仕様と北米仕様ではライトの常時点灯の関係から違ってる筈ですし国内仕様の750FXもあるわけで本来のノーマル状態が良く分かりません。mottonさんのはどうなってます? SP2はいいですよ〜(^^) 始動性も向上しますし出力が上がってるのも体感できます。特にMk.II用のは私の車輛を基準に開発されてるので大きな変更を加えない限りは標準状態でベストセッティングになってるわけで(^^) |
motton 2017/02/22 12:21:30 僕のはハーネスが純正じゃないので参考になりません(・・;) 以前はライトON OFFのみにしていました。 ポジションのスイッチが無かった事が理由です。 ONの時はライト点灯テールは微灯。 それからスイッチを替えて、ハザード復活させて、ポジションランプも復活させました。テールとフロントウインカーだけ微灯を点けていたような…ウインカーは点いて無かったような… 記憶が曖昧です(・・;) 好き勝手にやっているので参考になりません。 そして僕もあまり知りません。笑 現状でも絶好調なんで、ウオタニにはパワー感向上に期待を寄せています! |
コメントへの返答 2017/02/22 22:48:16 ハーネス純正じゃなかったんですね。今回PAMSのを入れる予定でしたが純正とは若干違いがあるらしいです。Mk.II(北米仕様は常時点灯)と750FX(ライトオフ)とで共用してるのでライトオフ対応とは思うんですが、ライトオフにしてある私のだと純正ハーネスの方が都合が良かったそうです。 ポジションの仕様は分かりませんか。仕向け地で仕様が異なるので30年以上も前の車輛だともはや詳細が判らなくなってますよね(^^; 個人的にはポジションやヘッドライトと車幅灯の同時点灯が見た目も被視認性からもいいと思ってるんですが。 SP2楽しみですね。セッティングが出れば体感できるくらい変わりますよ(^^) |