Z車検 Z車検


今日は全国的に寒波の影響で寒い天候。こちらでもキック始動のバイクは(ARもSXも)エンジンが冷えきって掛からない有り様であった。時折晴れ間が見えるものの全般的に曇り空。僅かとは言え雪もちらついたりしている。そんな中車検の期限が迫ってきたZをショップへ出しに行って来た。と、その前に軽く走らせる為に冬の楽しみ牡蠣を買いに漁港へ。やっぱ冬はこれですよ(^^)

いつもの岡崎旭星


気温が低いのでちょっと重装備気味で。アンダーにGWの光電子、インナーにRR5334ウインドストッパーウォームインナージャケット、アウターにGSM2655 NeoEuro EX。下半身はオーバーパンツRR5084。本当はRR5335ウインドストッパーインナーパンツとRR7454 M3パンツの組み合わせの方が良いのだがZをショップに出した後は電車で帰って来なければならないので下に普通のジーンズを穿けるオーバーパンツを使用。


この装備ならこの寒さでも普通に走る分には問題無い。強いて言えば隙間風が侵入するとそこから冷えて来るのでやはり寒さを感じる。実の所オーバーパンツだと隙間風が入り易いのだ。そして速度域が80km/hを超えるとさすがに力不足を感じる。隙間風対策をきっちりしてアンダーかインナーの保温性を上げたい所である。え? こんな気温で走る方がどうかしてるって?(笑)

因みに今日の猫様。やはり段ボール好きですね〜(笑)。


ジムニーとZのツーショット。こうして見ると軽とは言え四輪って大きいなぁと思う。


牡蠣を調達した後はいつものDUCATIディーラーへ。エンジン等は好調だが今回はタイヤ交換が必須。それとウインカーリレーが弱ってるのでリレーは当然交換するとして電装系全般を当たってみる方向で話を進めて来た。戻って来た時には更に好調になっているであろう。ツーリングに行くのが楽しみである。時間が取れれば、であるが(^^; それ以前に二月の一番寒い時期に走るのかと突っ込まれそうだが(笑)。





(15/01/2677)

comments on social media
notte
2017/01/16 07:42:16
おはようございます。

フロントのディスクはデュアルなんですね。
コメントへの返答
2017/01/16 22:17:25
フロントのダブルディスクはこの頃にはもう一般的になってましたね〜。80年代中頃には原付ですらフロントディスクが当たり前でしたし。

クルマに比べるとバイクの造りがいかにレーサー寄りかが解ると思います。クルマで言うスポーツカーが主流なのでユーザー層も根本的に違います。今はスクーターばかりになってしまったのでクルマに近いですかね。私は80年代頃の風潮が好きですが。