03/11/2676掃除 03/11/2676掃除


今日は時間の合間をぬってバイクのお掃除。写真は撮ってないが朝の内に通勤用スクーターのウォータースポットを研磨。専用品を使ったが全く落ちない。やはり屋根部分は雨が降った後に直射日光に晒されるので固着が酷い。そこでコンパウンドを使用。超鏡面仕様を使うと塗装面に傷を付ける事なくウォータースポットが落ち光沢が戻った。

次にMk.IIのお掃除。暫く乗ってなかったのでメッキ部に細かい錆が見られた。こちらは鏡面ではなく普通の研磨剤。全体的に軽く磨いてエンジンを掛けると走りに出たい衝動に駆られるが時間が無いのでガマン。家の雑用から持ち帰りの仕事から、片付けなければならない事が山ほどあるのだ。仕事量に対して処理が追いついてないなぁ。今月は何とか時間を作って走りに行きたいが……。




おまけ。今日の猫。こんな風にスピスピしたい(^^;



(03/11/2676)

comments on social meida
まねこ
2016/11/03 22:48:22
ニャァンモナイト❤❤
かわいー(*´∀`)♪

ほっこりするニャ〓〓
コメントへの返答
2016/11/03 23:09:15
休みの日くらい猫になりたいって思う事ありますよね(笑)。
notte
2016/11/04 06:57:04
おはようございます。

バイクのメンテ、お疲れ様でした。
ニャンモニャイトするには最適な場所ですね。(笑)
コメントへの返答
2016/11/04 18:58:26
本当はもっと時間を掛けてじっくりやりたいのですがなかなか暇が取れません。今日は早めに仕事を切り上げて帰って来ましたが仕事自体は持ち帰ってやってます(T T)

ニャンモナイトいいですよね〜。こんな風にゴロゴロしたいなぁ。