CB750K0 CB750K0


暖かくなって来たし時間も取れたので久し振りにツーリングに行って来ました。


いつものコースの休憩地点(休日には大抵ツーリングライダーがたむろしている)に寄るとCB750が停まってました。初期型かな?と思ったもののCB系にはあまり詳しくないのでオーナーさんに訊いてみました。やはり初期型のK0との事。私のMk.IIより10年は古いわけです。エンジンをコンプリートに仕上げて好調との事。さすが大事にしてますなぁ。

せっかくなのでオーナーさんにお願いしてMk.IIとのツーショット写真なんぞを撮らせて頂きました(^^;



(29/03/2675)

一覧ヘ戻ル

comments on social media
AuO2
2015/03/29 23:54:28
さすが、二輪には詳しいですね。
確かにツーリングにはいい季節になってきました。(^^)

コメントへの返答
2015/03/30 23:07:47
見て分かるのはせいぜい90年代前半くらいまでですかね。それ以降は新型の情報を追いかける事も無かったので知らないのも多いです。逆に60年代とかの方が良く知ってたりします。現車の記憶すら無いのに(^^;
丸正ライラックとか欲しいなぁ…

今の時期は天気が良くても風が冷たいのでバイクで走る時は注意が必要ですね。それでも日向だと暑かったりするんでウェアの選択が微妙な所です。冬物でインナー無しにするか、インナー使ってアウターは3シーズンにするか。天候と各ウェアの性能で判断しないといけません。
motton
2015/04/01 22:39:33
はじめまして!

4バラならZよりナナハンKの方がいい音しますよね。
知り合いに同じ色のK4が居ます。
馬力が無いそうですが、細い峠など、速度の出ない峠なら速いですし、
見た目もギラギラしてゴージャスですね。笑

コメントへの返答
2015/04/02 22:46:01
どもども、初めまして。
残念ながら音は聞けませんでした。私の方が先に出発したもので(^^;
私が住んでる近辺ではZ系はちらほら見掛けるんですがこの時代のCB750は滅多に見る機会が無いので現車を拝見できただけでも感動ものです。

馬力云々は……もはや前世紀の遺物ですからねぇ(笑)。
とか言いながら長く乗り続けるには現行のよりも部品供給がいいのではないか、なんて話題をオーナーさんと話してました(^^;