28/05/2682いつものルート 28/05/2682いつものルート


梅雨入りする前にちょっとツーリングへ〜。

いつものルートです。


いつもの棚田がある所。




そして福ちゃんの樣子を見にまむし温泉へ(^^;


夕べ螢を見に行った時にブラッシングとかはしてるんですが通り道なので立ち寄りました。

完全にダレてる福ちゃん(^◇^;)








歸りにいなほ燒きへ。


空ちゃんは今日もゐませんでした。もはや幻の看板猫に(;´Д`)

燃料を補給したので燃費を計測してみると約18km/Lでした。この數値がいいのか惡いのかは知りません(笑)。


(28/05/2682)
一覧ヘ戻ル

comments to this article
通りすがりの使徒No2(futoshi-k)
2022年05月28日 20:29
お疲れさまです〜

やっぱこう言うの見ちゃうと
またバイク欲しくなります〜(^^)/
reply to the comment
2022年05月28日 21:32
調達しましょー。今なら梅雨入りまで少し時間があるからツーリング行けますニャ〜♪

維持費の安さや気軽に乗り出せる扱いやすさから125ccがあると便利ですニャ〜。
通りすがりの使徒(たれこぐま)
2022年05月28日 20:47
福ちゃんに癒されます。
うp主が大事にされているカワサキの名車にも癒されます。
ホント、良い記事だなぁ…
reply to the comment
2022年05月28日 21:33
まむし温泉は元々ツーリングルートの途中にあるのでできるだけ立ち寄って福ちゃんの様子を見てます。昨夜は夜の間に露天風呂側へ出たらしく走り回って満足した結果、だらけてると思われます(笑)。

このバイクはもう長い事乗ってますが新しいのに乗り換える気が起きません。Z系は元々過剰品質(当時基準)な上にカワサキの風潮として余計な小細工をせずシンプルに作られてるので一度完調にしてしまえば後は手間が掛かりません。

本当はあちこち走り回りたいんですが出先でオチオチ駐められないのでそーゆー時はそのテの心配の無い他のバイクで行きます(;´Д`)
通りすがりの使徒
2022年05月28日 20:48
こ、このバイクは・・・賞金首そのものではないですか!!1
不謹慎な輩が鹵獲に暗躍してるっぽい?



Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
reply to the comment
2022年05月28日 21:34
世間的認知度ではCBX400Fの方が危険がアブナイっぽい?

最近では相場的に手が出ないのかタマ数が少ないのかLTDをMk.II外装に変えるのが流行ってるとか。やれやれ(;´Д`)
MasaGoto
2022年05月28日 22:14
バイクは涼しげに見えるだけでこの時期でも実は暑くてたまらないでしょうね(ヘルメットをかぶってますし)。

買うことはないでしょうが、カワサキZ900シリーズ[新型バイクカタログ]【50周年記念車は80年代のZ風レッド!】(https://young-machine.com/motorcycle/kawasaki/z900/?gnmode=all)は良さそうに思いました。【ルーツカラー:’81 Z1100GP】よりも北米仕様のほうが好みですが・・・。
reply to the comment
2022年05月28日 22:37
今日は吸汗速乾のアンダー+レザージャケットでしたが止まると暑いものの走ってる間は丁度いい感じでした。ヘルメットは未だベンチレーション機能を使わなくても問題無いレベルでした。

今時のバイクはデザイン的に好みではないです。特にテール周りでやたら小さなテールカウル+ステーで突き出した様なナンバーやテールランプ。そのスペースがあるならレインウェアが入るだけの小物入れを装備できるだろうと。

荷物を積むには専用ステーを追加してパニアケースを付けるしか無さそうで長距離キャンプツーリングの様な実用面を前提とした遊びに使う事は考慮されてない気がします。
鼠猫
2022年05月29日 19:23
バンザイ寝\(^ω^)/


ウチの裏にやってくる白猫ちゃん

毛を短く刈り込まれてました(^◇^;)
reply to the comment
2022年05月29日 20:07
\猫の一番無防備な姿♪/

ウチの子も仔ニャンの時はやってました。

この姿だけで癒されます〜♪

ぢつはこの姿をアップしたいが為に記事書きました(^◇^;)
MasaGoto
2022年05月29日 20:57
走りが良ければいいのか、それとも見た目で選ぶのかは人それぞれでしょうが、このカワサキ車は実際に見たこともありませんし(東京モーターサイクルショーで置いてあったかもしれませんが)、ましてや実際にまたがったり試乗したこともありませんが、一度見てみようと思っています。
>今時のバイクはデザイン的に好みではない

クルマでは実際に市街地での使い勝手(コンビニ駐車場への入りやすさなど)を考える必要もあるのでしょうが、バイクだと取り回しの良さでしょうか?
この手のバイクにパニアケースは似合わないですね。バイクを現地までトランポに積んで行くのがいいでしょう。
reply to the comment
2022年05月29日 22:26
意外と思う人も多いでしょうが80年代のカワサキ車は荷物を積む為にフックを4箇所装備してました。バイク雑誌でもその気配りが便利だと指摘されてましたし。何せ純正でキャリアがあってもフックは2箇所なんてのもありましたから。どうやって荷物を固定するんだと。

当時は長距離ツーリングする人が多かったから需要に合わせたんでしょうね。逆に今はそうした使い方をする人が少なくなって走る事だけに特化してるのかも知れませんね。