Naldini 2015/05/23 12:51:55 オフも楽しそうですね☆ 実は私の周りはけっこう皆オフ楽しんでて、ィイなぁとは思ってるんですがオフ車を持っていない私は…orz |
コメントへの返答 2015/05/23 21:18:16 楽しいですよ、オフロード(^^) 私は中型の頃はオフ車ばかり乗ってて大型になってからはオンロードになったんですが、オフの楽しさを味わいたいが為にSXを買ったくらいです。SXが発表された時にその大容量タンクに惹かれ、オフも走れるツーリングマシンとして欲しいと思ってたのもあります。ただ、125ccオフロードと1000ccクラスのオンロードを持ってるとオフ車の稼働率が上がり大型に乗らなくなるってのはありがちな話ですね(^^; オフロードは楽しいだけでなくバイクに必要なバランス感覚を養うのにも役立ちます。実際に走ってみると解りますが路面によっては真っ直ぐ走るのも難しかったりします。水が流れた後の溝にタイヤを取られたりとか(^^; 昔は名車DT50とかTLM50の様な原付クラスの入門機があったのでそこからオフに目覚めた人も多かったんですよね〜。機会があれば50cc〜125ccクラスのオフ車を入手して、実際に走ってみる事をお薦めします(^^) |
Naldini 2015/05/23 23:19:40 大型より気軽に乗れてィイですもんね(^^) なるほど、バランス感覚とかスキルアップにもなるのですね!( ・_・) 面白そうって所にだけ目が行ってました… 笑 追加候補に入れたいです、オフ車! またup楽しみにしてます(^^) |
コメントへの返答 2015/05/23 23:48:18 そのバランスを取るのが難しくもあり楽しくもあるんですよ(^^; そうした意味ではトライアル車の方が面白いと思います。 部品面でリプロが多いのはホンダのTL/TLRあたりでしょうか。私はTL125(JD06)の最終型を持ってますがシートを張り替えて新品同様になりました。現在休眠中ですが部品調達して現役にしたいですね。SXで厳しい所でもTLなら楽に行けたりしちゃいます(^^) ただTL/TLRシリーズは人気があるので現在状態の良い車輛を入手するのは難しいかも。持ち主は中々手放さないですし。まぁ普通のトレールでも充分楽しいので良い車輛に巡り会えたら是非入手して下さい。バイクの楽しみ方が広がりますよ。 |